お世話になります。
会員へのポイント付与についての質問ですが、割引クーポンコードを使用した際に、割引適用前の金額にポイントが付与されてしまっているようです。
例として「会員には購入金額へポイント10%付与の設定・10000円購入・20%割引クーポン使用」の注文の場合、実際のお支払い金額は8000円ですが、800ポイントではなく1000ポイントが付与されてしまう状態です。
これをデフォルトで割引後の金額に対するポイント付与とする設定はありますでしょうか。
お手数をおかけしますが、ご教示頂けますようお願い致します。
Re: 会員へのポイント付与について
恐れ入りますが、ポイント付与する際のポイントの算出方法は「商品金額(税込)×ポイント付与率」となり、
割引が行われた場合でも割引前の商品金額からの算出となります。
ご不便をおかけしますが、こちらの算出方法を切替える設定については現在ございませんことを何卒ご了承願います。
なお、今後のバージョンアップにてショップの設定側にて現在の商品毎のポイント算出に加え、
カート内合計金額でのポイント算出に切り替えることができる設定を機能追加として予定しております。
機能として提供可能となった場合は店長ナビよりご案内いたします。
※こちらの設定を使用する場合、商品ごとのポイント倍率が設定できない(全商品一律となる)等の
制限が生じる場合がございます。予めご了承ください。
この様な回答となり恐縮ですが、何卒ご容赦くださいませ。