データディスク容量について
フリープランでは100MB、スタンダードプランでは3GBのディスク容量と思いますが、これは注文情報などのデータも含めての容量ということで間違いないでしょうか?
この場合、注文情報が溜まっていくにつれて容量を圧迫する為、
定期的に注文データを削除しないとダメ、ということになりますか?
ご認識の通り、データ容量についてはイージーマイショップ側に登録する商品情報や商品画像、ショップページ内に表示するバナー画像など登録する全てのデータに加え、注文や会員登録が発生した際に作成される注文・会員データなども含まれます。
データ容量については管理画面にてご確認いただけます。
データ容量の上限に達する場合は、データ容量の追加やプラン変更をご検討いただく、または、過去の注文データの削除等をご検討ください。
※注文データ削除を行う前に各注文一覧画面にある[検索してダウンロード]ボタンからデータダウンロードされることをお勧めいたします。
注文データ削除は、注文キャンセル一覧画面または、注文データ削除(店長ナビ>注文データ削除)から行ってください。
Re: データディスク容量について
スタンダードプランで3GBですが外部のサーバーを利用して、増設は可能でしょうか?
Re: データディスク容量について
恐れ入りますが、外部サーバーによるデータ容量増加はできないことをご了承ください。
データ容量を追加する方法として以下がございます。
■データ容量のみ追加
1G単位でデータ容量のみの追加が可能です。
データ容量追加 :税込1,100円/月(1GB)
※初回は2か月契約となります
■プラン変更による容量の変更
スタンダードプランよりも容量が大きいプランとしてプロフェッショナルプランがございます。
プランの詳細は以下をご参照ください。
プラン比較 と ご利用料金
https://www.easy-myshop.jp/plan.html