[戻る]
No.3889

海外販売の送料について

堀 忠雄さん  投稿日:2019/11/17(Sun) 16:57
key

海外販売の送料は、店舗で設定する方法はありますか。

料金表(EMS:取り扱い国すべて)
https://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/ems_all.html

EMS(国際スピード郵便)
損害賠償制度
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/service/damage.html

送料+損害賠償を送料として入力したい、入力後pay palの支払をユーザーができるようにしたい。

Re: 海外販売の送料について

おたすけマイショップさん  2019/11/18(Mon) 10:49 No.3891
key

海外向けの送料設定は以下の手順で行っていただきます。

1.配送設定(店長ナビ>開店設定)
2.[海外用]のタブをクリック
3.[基本送料]内の[+追加]ボタンをクリック
4.送料の設定や配送に関する説明文を登録して保存

以上の設定を行うことで、注文手続き(お客様情報入力画面)の際の住所の都道府県選択項目にて[日本国外]のチェックボックスるが表示されます。

こちらにチェックを入れた注文に対し上記にて設定された送料が適用されます。

尚、ご不便をおかけしますが、海外の送料設定は海外共通の設定、商品合計金額別の設定、重量・サイズの設定となります。
地域毎(アジア、ヨーロッパなど)の送料設定はできませんので予めご了承ください。

損害賠償制度など追加料金を設定する専用の項目はございませんので以下の対応をご検討いただきますようお願いいたします。

・送料に予め含めていただく
・注文時の送料は目安とした金額表示とし確定した金額は注文受付後に注文詳細画面から変更し
 受注メール等で確定送料の通知を行っていただく

尚、決済(PayPalなど)の決済については、予め送料に含めていただければ注文時に決済を行うことが可能ですが、注文受付後の確定送料を通知する方式の場合は、決済サービスの管理画面側で決済金額を変更していただくなどのご対応が必要となります。
(決済サービスのより変更できない場合がございますので事前にご確認をお願いいたします)

以上を参照いただき運用方法をご検討くださいますようお願いいたします。


Re: 海外販売の送料について

堀 忠雄さん  2019/11/18(Mon) 12:16 No.3892
key

海外販売の送料まで、自動化していることが、間違い。
ebay amazon america rakuten 海外販売の送料は、店舗が設定している。

>尚、ご不便をおかけしますが、海外の送料設定は海外共通の設定、商品合計金額別の設定、重量・サイズの設定となります。
地域毎(アジア、ヨーロッパなど)の送料設定はできませんので予めご了承ください。

不便をかけていると認識しているのなら、なぜ、仕様変更をしないのか。

海外販売については、店舗が送料を入力後、PayPal決済できるように、仕様変更してください。

>注文受付後の確定送料を通知する方式の場合は、決済サービスの管理画面側で決済金額を変更していただくなどのご対応が必要となります。

注文受付後の確定送料を通知する方式は、どのように設定すればよいのか。

>・送料に予め含めていただく
できない提案をしないでいただきたい。

仕様変更を上席者にご提案ください。

>(決済サービスのより変更できない場合がございますので事前にご確認をお願いいたします)

これは、あなたの会社がpaypalに対して確認すべき内容です。


ご返信お待ちしています。


Re: 海外販売の送料について

堀 忠雄さん  2019/11/19(Tue) 15:57 No.3894
key

海外販売については、店舗が送料を入力後、PayPal決済できるように、仕様変更してください。


ご回答ください。


Re: 海外販売の送料について

おたすけマイショップさん  2019/11/19(Tue) 18:42 No.3895
key

PayPal決済連携にて、注文時の金額(送料など)が受付後に変更となる場合、お手数をかけますが、現状は以下の手順にて注文金額を変更した後にPayPalでの決済ページURLの送付(再決済依頼)するご対応をお願いいたします。

1.ショップ設定(店長ナビ>開店設定)の[支払方法]左下にある[その他決済方法]から「フリー欄」を利用して表示名称を「PayPal決済」
 などに変更して登録します。
※PayPal決済を選択されるほとんどの注文で金額変更が行われる場合は、既に登録されている「クレジットカード決済(PayPal)」
 は[設定]ボタンから「管理画面でのみ利用可(注文者選択不可)」のチェックを入れていただき、管理画面からのみ選択できる
 支払方法(注文者選択不可)としていただくことをお勧めいたします。
2.1で設定した支払方法を選択された注文を受付けたら、受注待ち一覧画面(店長ナビ>注文管理)にて表示されますので、[詳細]ボタン
 から[注文キャンセルしてコピー]ボタンを押して、注文をキャンセルします。
※今回は金額変更となりますので、キャンセルに関する注文者へのメール通知(キャンセル確定ボタンの上部)は「送信しない」を
 選択して通知は行わないようご注意ください。
3.次に注文コピー作成画面が表示されますので、[支払方法]からPayPal決済を選択すると共に注文金額(送料)を変更し保存します。
※支払方法は、1で作成したPayPal決済ではなく、既に登録されているPayPal決済(連携機能のPayPal)を選択してください。
4.コピー注文が完了すると受注待ち一覧(店長ナビ>注文管理)にて表示され、[支払方法]項目にて[再決済依頼]ボタンが表示されます。
 こちらのボタンからPayPalでの決済URLをご注文者様に送付し修正した金額にて決済を行っていただくよう通知してください。
※再決済依頼ボタン押下後に表示されるメール文章は直接編集することが可能です。

イージーマイショップとの連携機能を使用したPayPal決済(注文金額が変更となった場合の決済)はご面倒をおかけしますが、
こちらの手順となります。
以上を踏まえご検討の程よろしくお願いいたします。


Re: 海外販売の送料について

堀 忠雄さん  2019/11/21(Thu) 10:40 No.3897
key

海外販売の送料について、上席者とメールをしたい。

上席者には、今までの流れをお伝えください。

ご返信お待ちしています。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』