[戻る]
No.3839

クレジット決済の取消について

yasuさん  投稿日:2019/10/29(Tue) 10:37
key

いつもお世話になっております。
クレジット決済で販売した商品が、初期不良のため
返品処理になりそうなのですが、
店長ナビでの処理方法を教えてください。
まだ発送月内で、イージーペイメントを利用しています。

発送待ちに戻してキャンセルするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Re: クレジット決済の取消について

おたすけマイショップさん  2019/10/29(Tue) 11:40 No.3840
key

イージーペイメントクレジットカード決済を使用した注文については、ご認識の通り、発送処理をした月内であれば、発送待ちに戻すことで返金処理が行われます。

※発送処理をした翌月以降については発送待ちに戻すことができませんので銀行振込で返金するなどのご対応をお願いいたします。

発送待ちに戻した注文については、決済の返金処理が行われており、決済が行われていない状態の注文となりますので、「入金待ち」の一覧へステータスが変更されています。

※注文自体をキャンセルとする場合は注文キャンセル処理を行ってください。

再度、同じ注文で決済を行うことがある場合は、[再決済依頼]ボタンからお客様に対しクレジットカード決済を行っていただく必要がございますのでご注意ください。

以上を参照いただきご対応をお願いいたします。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』