支払方法選択画面から銀行振込が消えてしまった
お客様が商品を購入する際の支払方法選択画面から銀行振込が消えてしまいました。
「禁止する支払方法」の銀行振込の項目のチェックは外れているのですが、出てきません。
他のクレジット決済
代金引換
楽天ペイ(旧:楽天ID決済)
後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
の表示は出ています。銀行振込だけが出てきません。
何か他の設定が必要なのでしょうか。
注文を行った際に[支払方法選択]画面にて設定した支払方法が表示されない原因として、
以下の事が考えられます。
1.支払方法の設定において「管理画面でのみ利用」の設定にしている
2.運送方法の設定において支払制限をかけている
3.商品の設定において支払制限をかけている
「禁止する支払方法」の項目のチェックは外れているとのことですが
「禁止する支払方法」の設定は上記2及び3の設定がございますので、両方の設定をご確認ください。
1.支払方法の設定において「管理画面でのみ利用」の設定にしている
ショップ設定(店長ナビ>開店設定)を開き、表示されない
支払方法の[設定]ボタンを押して、各支払方法の設定画面を表示します。
[利用制限]にある「管理画面でのみ利用可」にチェックが入っている場合は、
表示されませんので、チェックを外して設定画面を保存した後に、
[ショップ設定]画面も保存すれば設定変更は完了です。
2.運送方法の設定において支払制限をかけている
運送設定(店長ナビ>開店設定)を開き、各[基本送料]の編集ボタンを押します。
「禁止する支払方法」で該当の支払方法にチェックが入っていると
ショッピングカート画面にて表示されませんのでチェックを外して[保存]してください。
3.商品の設定において支払制限をかけている
商品設定(店長ナビ>商品一覧)を開き、商品の「編集ボタン」を押します。
「その他詳細」を押して表示される「禁止する支払方法」にチェックが入っていると
ショッピングカート画面にて表示されませんのでチェックを外して [保存]してください。
上記設定をお確かめいただき、ショップページでの表示をご確認ください。
Re: 支払方法選択画面から銀行振込が消えてしまった
無事解決しました。
運送設定の「禁止する支払設定 銀行振込」にチェックが入っていました。
ご丁寧に回答いただきましてありがとうございます。