[戻る]
No.3378

顧客管理

ホワイトさん  投稿日:2019/01/02(Wed) 18:26
key

・顧客の一覧はどうすれば見られますか?
・リピート客からの電話注文を手動入力する場合、顧客一覧から新しい注文を起票できますか?
・リピート客をランク付けすることは出来ますか?

Re: 顧客管理

おたすけマイショップさん  2019/01/07(Mon) 16:38 No.3381
key

イージーマイショップでは会員一覧(店長ナビ>会員管理)からご登録の会員様の情報をご覧頂けます。

※会員・非会員問わず注文者様の情報は注文管理内にある受注・入金・発送待ち一覧、または、発送済み一覧にてご覧頂けます。

電話等の注文を手動で登録する場合は、受注待ち一覧(店長ナビ>注文管理)にある[新規注文登録]ボタンからご登録頂けます。

※登録会員からの注文の場合は、注文登録画面にある[会員選択]ボタンから会員様を選択して注文作成を行って下さい。
※会員登録していないお客様(過去に非会員として注文されたお客様)の注文についてはお客様情報に再度情報をご登録頂く必要がございます。

ランク付けにつきまして、会員グループ設定をご利用頂くことで可能です。
会員グループ一覧(店長ナビ>会員管理)の[グループ登録]ボタンからランク付けとして使用する会員グループをご登録下さい。
(グループ毎の値引き率やポイント付与率の設定も可能です)
会員グループ登録後に会員一覧(店長ナビ>会員管理)を開き、各会員様の[編集]ボタンを押して表示される会員詳細画面の[会員グループ]項目から会員グループを指定して保存すれば完了です。

また、会員登録を行った後に自動的に所属する会員グループを設定することも可能です。
会員設定(店長ナビ>会員管理>[設定]ボタン)を開き、[初期会員グループ]にて会員グループを指定して下さい。

以上を参照頂き設定をお試し下さい。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』