ショッピングカートで、お客様に希望納期を入れてもらいたいのですが、カートにその欄がありません。どうしたらよいでしょうか?
「希望納期」とのことですが、「配達希望日」と「希望納期」としての内容で設定が異なります。
・配達希望日
配送設定(店長ナビ>開店設定)にて設定を行います。
[基本送料]に登録されている配送方法の[編集]ボタンを押して変更画面を開きます。
[配送設定]内にある[配達希望日指定]項目にて「手入力」「選択」のいずれかにチェックを入れて
詳細内容を設定して下さい。
・希望納期
配送などの設定とは異なり店舗様独自の質問項目として設置する方法です。
カート設定(店長ナビ>開店設定)を開き[リクエスト設定(アンケート)]にて登録します。
※サイトを拝見したところ既にこちらの設定をご利用頂いていると存じます。
リクエスト設定にて「希望納期」という項目を作成して頂きます。
[補足:リクエスト設定の設定内容
]詳細の設定にて回答方式を「テキスト」とし、文字制限にて「半角数字のみ」入力可能文字数を「8〜8」として説明文に「yyyymmdd形式(2018年1月1日の場合は20180101と入力)で入力して下さい」と記載頂くことで回答の形式をそろえることができます。)
※「最短」など文字列の入力を受け付ける場合は、上記文字制限により入力できなくなりますのでご注意下さい。
以上を参照いただき設定をお試し下さい。