初めまして!
イージーマイショップでのお問い合わせメールを
iPhoneのメールでも受信・送信できるようにしたいのですが設定方法が分からず……詳細ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
お手間をおかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします!
「iPhoneのメールでも受信・送信」とのことですが、お問い合わせがあったことを店舗様の控えとしてメール送信すると認識して回答致します。
通常、お問い合わせフォームからの連絡はショップEmail(開店設定>ショップ設定)に登録のアドレス宛に送信されます。
このメールを別のアドレスにも送信させる場合は、以下の手順で送信先メールアドレスを追加して下さい。
1.メール設定(店長ナビ>開店設定)を開きます。
2.[お問合せ/その他メールテンプレート]タブを開きます。
3.[メール種類:受付]の編集画面を開きます。
4.[同時送信(bcc)]のチェックを外し、カンマ「,」で区切りで送信先メールアドレスを入力します。
5.最後に画面を保存すれば完了です。
以上で、追加で指定するメールアドレス先でもお問い合わせ内容を送信・受信することができます。
[補足]
スマートフォンなどのメールアドレスへのメール送信はスマートフォン側の受信設定により「パソコンメールを受け付けない」の様な設定になっている場合がございます。
この場合、上記設定を行ってもメールが受信できませんので、スマートフォン側の受信設定の変更を行って下さい。
ご案内は以上です。
回答と質問内容の認識が異なる場合、具体例なども踏まえ再度お問合せ下さい。