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No.3128

Undelivered mail

屋冨祖かほりさん  投稿日:2018/06/17(Sun) 10:59
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受注メールが「Undelivered mail」となって送られてきます。

通常の受注メールにするにはどうすればいいでしょうか?

内容は下記のような感じです。
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Re: Undelivered mail

おたすけマイショップさん  2018/06/18(Mon) 15:54 No.3131
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受注メールが「Undelivered mail」(配信不能)として送信される場合は以下が考えられます。

・注文者様のメールアドレスが間違っている
・店舗控えとして送信する[同時送信bcc]に登録したメールアドレスが間違っている、受信サーバ側の迷惑メール設定等の何らかの原因でメールが受信できない
・上記メールアドレスに転送先メールアドレスが設定されており、そのメールアドレスが間違っている、受信サーバ側の迷惑メール設定等の何らかの原因でメールが受信できない
・受信側のメールサーバにて何らかのフィルターで受信拒否されている など


本文内容に記載の内容を参照すると本文内に記載されているメールアドレスの受信サーバー側の何らかの設定により配信できない事が予想されます。

以上から上記メールアドレスの受信サーバの管理者にご確認下さいますようお願い致します。

また、迷惑メール設定などが原因の場合、以下が考えられます。

イージーマイショップから送信されるメールは全てイージーマイショップのドメイン「easy-myshop.jp 」のアドレスから送信されていますが、イージーマイショップのショップ設定(店長ナビ>開店設定)にある[ショップEmail]へ登録しているメールアドレスが送信されるメールの「差出人メールアドレス」として送信されます。

GmailやYahooメール等の無料メールアドレスについては迷惑メール等の対策が年々強化されており、上記の様に実際に送信するドメインと差出人メールアドレスが異なる場合に警告の表示が出る場合がございます。
また、これらのメールに関わらず、メール受信を行うサーバ側の対策によりメール受信が行われない可能性もございます。

こちらの対策としましては、上記[ショップEmail]の登録項目にある「注文者宛メールの差出人(From)としても利用する」のチェックを外して設定を保存することでイージーマイショップから送信されるメール(bcc送信も含む)の差出人が「no-reply@easy-myshop.jp 」となりますので、配信不能となる事を回避できる場合もございます。

以上を踏まえご参照下さい。
尚、投稿いただきました内容につきまして、メールアドレスなどの情報が記載されていますので後程投稿の一部をこちらから削除致します。
(この様な内容をお問い合わせ頂く場合は、お問合せフォームからお送り頂くことをお勧め致します)



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