[戻る]
No.2990

送料の変更について

販促SAKURAさん  投稿日:2018/02/22(Thu) 11:31
key

いつもお世話になっております。

送料について質問がございます。

現状、お客様が商品を注文すると、注文量に関わらず
最も安い送料になってしまいます。
(現状の設定としては、発送先、サイズで値段が
 変更される状態にしております)

1)商品、商品の注文数によって、送料が自動で
  変更されるようにできませんでしょうか?

2)お客様がクレジットカード決済で注文されたものの
  送料に対し、送料の変更があった場合、
  ショップ側で注文の代金を変更することは可能でしょうか?
  (例:初期注文時の送料が¥690と表記されていたが、
  実際は170サイズだったため、送料¥2070にしなければ
  ならない、など)

恐れ入りますが、ご教示の程、よろしくお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

Re: 送料の変更について

おたすけマイショップさん  2018/02/22(Thu) 16:06 No.2992
key

(1)送料の設定について
「サイズ別 × 地区別」の送料設定で、常に最も安い送料になる場合
商品に対してサイズ(重量)が登録されていない可能性がございます。

商品登録画面で画面下部の[その他詳細]をクリックし、
[商品別送料]の[重量]または[サイズ]の設定をご確認ください。
※「サイズ別(cm)×地区別」送料の場合、商品情報の「サイズ」をご登録ください。


(2)注文情報の変更について
クレジットカード決済(イージーペイメント)の場合は、
注文受付後にショップ様にて金額を変更することが可能です。

管理画面(受注待ち一覧 > 該当注文の「詳細」 > お届け先の変更ボタン)
で金額変更を行うと、クレジットカードの決済金額も同時に変更されます。

ただし、金額変更時にクレジットカードの与信審査がNGとなった場合は
金額変更が行えませんので、購入者様にご連絡いただき、支払方法の変更などでご対応ください。

また、ご注文者様への金額変更の連絡は、店舗様にて別途行ってください。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』