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No.2881

アクセスエラーについて

actymoonさん  投稿日:2017/12/22(Fri) 21:40
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お世話になっております。

先ほどお客様から、当サイトにアクセスが出来ないというメールが来ました

商品を買い物かごに入れてレジに進もうとすると

端末を圏内で使用していてデータ接続がアクティブであることを確認します

という表示が出てそこから先にアクセスできないそうです。
具体的には、こちらの方の症状と同じようです

https://productforums.google.com/forum/#!topic/websearch-ja/8Kejuxc8aVg


これは当サイトが原因なのかお客様の端末が原因なのかちょっとわからないのですが、なにか思い当たる部分はありますでしょうか

よろしくお願いします

Re: アクセスエラーについて

おたすけマイショップさん  2017/12/25(Mon) 18:21 No.2883
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ご利用アカウントについて様々な環境(Androidを含む)で確認を行いましたが特に問題なく記載頂きました症状が再現できませんでした。

※イージーマイショップにて生成されるショップページ内での画面遷移等では問題なく動作しています。

お客様の通信状況や端末が原因である可能性もございますが、ご利用アカウントにつきましてはドメインの設定等で以下の内容も考えられます。

・独自ドメインへの切替えを変更したことによるリンク先等の変更
⇒以前ドメイン切り替え(ドメイン1とします)を行い、先日別のドメインへの変更(ドメイン2とします)されました。
 切り替え後、ドメイン1をリンク先としているリンクが残っていることで正常に画面遷移が行えない事や、
 ドメイン1のキャッシュが残っている。
 または、ドメインの設定にてリダイレクト等の設定を行っており、その設定が影響している事が考えられます。
 イージーマイショップにて生成されるショップページではなく、ショッピングカートを別のサイトに貼り付けている際に、貼り付けたカートボタンのコード内にドメイン1の内容が残っており、カートボタン押下後に正常に動作しないことも考えられます。
 ※基本的には、ドメイン2に切り替えているので問題なく表示されるかと思われますが、[ショッピングを続ける]ボタンや戻るボタンなどで画面遷移を行うことでドメイン切り替えの変更が影響して正常な画面遷移が行われていない可能性もございます。


・ドメイン側の設定(主にwww 付きのドメイン)
 ドメイン切り替えはホスト名(www )がないドメインに切り替えられています。
 この場合、ホスト名が“ある”ドメインにアクセスすると「ページがない」画面が表示されショップが表示されません。
 ホスト名ありのドメインにて設定されている内容が影響している。
 またはリンク先として登録しているドメインの中でホスト名ありのドメインがリンク先として指定されていること原因の可能性もございます。
 ※ホスト名があるドメインについてもショップページを表示させる様に設定することは可能です。
  お問合せフォームからご依頼頂くことで可能ですのでご検討下さい。

以上の様に考えられる原因としては複数ございますが、今回の内容についての詳細(どのようなリンクをたどってアクセスしているなど)がわかりかねますので、原因を特定することはできかねます。
これらを含め、リンク先(リンク元)などの確認やドメイン側の設定(レコードの登録など)をご確認下さい。



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