お忙しい所を恐れ入ります。
例外送料で全国一律290円と設定していた商品を、クレジットカード決済でお客様が2点注文されました。
商品代金+送料290円×2を決済してほしかったのですが、商品代金+送料290円×1で決済完了してしまって、現在受注待ちです。
商品代金+送料×2を決済していただくようにする操作をご教示ください。また、例外送料で送料が商品個数分加算されるようになる設定はありますでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありません、よろしくお願いいたします。
お届先を追加される場合は、投稿いただきました内容で問題ございませんが、お届先が注文時に登録頂いた情報のみの場合は、[注文詳細]の「お届先追加」ではなく「お届先1」の[編集]ボタン(鉛筆アイコン)を開き、[送料]の部分を編集して頂くのみとなります。
※変更することで、クレジットカードへの課金金額も変更となります。
また、注文商品の個数分の送料を加算する場合は、注文個数分の例外送料を加算する設定をお勧め致します。
設定方法は、商品一覧(店長ナビ>商品管理)から、対象の商品の編集画面を開き、[▼その他詳細]を押して表示される[商品別送料]にて[送料ルール]で例外送料を指定します(現状指定されているかと思われます)。
例外送料を指定すると「同じ商品であっても個数分の送料(クール便含)を加算 」が表示されますのでチェックを入れて保存すれば完了です。
※設定完了後は、テスト注文を行って頂き、意図した送料が表示されるかをご確認下さい。
素早いご返信をありがとうございます。
大変よくわかりまして、問題解決いたしました。
今回はありがとうございました!