現在別のネットショップを利用しておりますが、注文時の決済処理に色々と問題があって(決済の前に注文が確定して注文完了メールが飛んでしまう。注文時に弊社のドメイン、決済時に決済会社のドメインも解除しないといけない。などとにかく面倒な作り。)注文は入っているのに決済が終わっていない率が50%くらいあります。有りえない数字だと思われます。そのようなことがありますのでこちらのサービスを利用した場合はどのような流れになりますか?
easy myShopをご利用いただいた場合の、
注文完了及び決済について説明させていただきます。
注文完了と決済は、支払方法により前後します。
■前払いの場合(クレジット決済、コンビニ決済など)
easy myShopでは、クレジット・コンビニ決済は、
他社システム(三菱UFJニコスEC決済ソリューションなど)と
個別でご契約いただく必要がございます。
前払いの場合の注文の流れを下記します。
ショッピングカートに商品を入れる
↓
お客様情報を入力(確認)
↓
支払方法の選択(前払いの支払方法を選択)
↓
※この時点で注文が確定し、注文受付自動配信メールがお客様へ送信されます。
↓
(クレジット決済の場合は、クレジット番号入力画面へ移動)
↓
注文完了画面
クレジット決済の場合は、決済前にお客様にメールが送信されてしまいます。
■後払いの場合(銀行振込、代金引換など)
前払いの場合の注文の流れを下記します。
ショッピングカートに商品を入れる
↓
お客様情報を入力(確認)
↓
支払方法の選択(前払いの支払方法を選択)
↓
注文完了画面
※ここで注文が確定し、注文受付自動配信メールがお客様へ送信されます。