お世話になります。コンビニ決済の支払い方法について、自動送信メールに【コンビニお支払番号】と【支払い期限】が表示されていますが、予約注文の場合、注文から出荷までに数カ月開くので支払い期限を超える可能性があるのでは?と思います。製品が入荷してからお客様ごとの【コンビニお支払番号】と【支払い期限】を確認して、メールを送信する方法はあるのでしょうか?
また、メール設定に【予約・取寄】設定が有効の場合のみ使用,とありますが、どこで設定できるのでしょうか?宜しくお願いします。
イージーペイメントコンビニ決済の支払期限については、コンビニ決済の設定画面にて[お支払方法案内メール]項目を「店舗の受注処理と同時」に設定する事で、受注処理から7日が支払期限となります。
以上から、予約注文等を行われる場合は、上記設定にしていただき、商品発送の準備が整った後に、受注処理を行うことで初めて、コンビニ支払に必要な「お支払い番号」を通知し、支払期限を通知から7日とする事ができます。
お送り頂きました運用を行う場合は、こちらの方法をお勧め致します。
※注文受付から製品の入荷までは、注文時の自動配信メールのみの送信となりますので、「製品の入荷後の連絡」などのお知らせが必要な場合は、ご利用のメールソフトなどからお知らせ頂く必要がございます。
最後に、メール設定にある【予約・取寄】の設定については、次回バージョンアップ(2016年12月を予定)から追加される予約・取寄販売機能の設定となり、現状は設定できる箇所の提供は行っておりません。
大変紛らわしい表現で、恐れ入りますが、バージョンアップまで今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。