[戻る]
No.2267

予約注文の決済方法について

川合さん  投稿日:2016/11/24(Thu) 15:32
key

お世話になっております。商品のお届けが2017年3月頃になるものについて、予約注文を受けたいのですが、クレジットカード払いだと入金頂いてからお届けまでに数カ月開いてしまうので特定商取引の表示と異なることになり問題があるでしょうか?銀行振込とコンビニ決済のみに設定しておき、入荷したらお客様に連絡してお支払い頂く流れで対応しようと考えています。

Re: 予約注文の決済方法について

おたすけマイショップさん  2016/11/24(Thu) 16:14 No.2268
key

お支払いや運用のルールについては、店舗様にて定める内容となります為、お客様へのお知らせやお客様の認識があれば問題ないかと思われます。

お知らせについては、特定商取引法に基づく表示ページや商品の詳細ページ、送信されるメールなどに「注文後、発送まで期間を要する」ことを明記頂くことで、お客様への通知は十分に行われていることになるかと存じます。

「特定商取引法に基づく表示ページ」については、「予約販売商品について」などの項目を追加いただき、注文から発送・決済までの説明を明記して頂く事をお勧め致します。

メールにつきましては、注文時に選択される支払方法毎にテンプレートを作成する事ができますので、クレジットカード決済については、専用のテンプレートを作成されることをお勧め致します。

また、クレジットカード決済については、注文後から発送まで数ヶ月要する場合、注文時の与信(クレジットカードが使えるかどうかの確認)期限が切れてしまいますので、発送前に再度与信をとっていただく必要がございます。

※与信期限が切れると、注文一覧画面にて[クレジット再与信]が表示されておりますので、こちらから確認を行います。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』