コンビニの支払い期限の変更について
お世話になっております。
イージペイメントのコンビニ決済の支払期限はデフォルトですと「7日以内」になっていますが、これを「3日以内」にしたいと思っています。
受注した際にお客様に送信される「お支払方法案内メール」の設定を7日以内に変更したいと考えています。(現在は自動的に「お支払期限: 2016/11/29」のように7日後が設定されてしまう)探しても方法が分からず連絡いたしました。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご教授のほどよろしくお願い致します。
ご不便をかけますが、イージーペイメントコンビニ決済のお支払い期限を7日以内から変更する事はできかねますので、コンビニ決済お支払い方法案内メールのメール本文にある「お支払い期限」を非表示または他の文字(「メール送信日から3日以内」など)に変更頂く事をお勧め致します。
変更方法は、以下の手順で行って下さい。
1.メール設定(店長ナビ>開店設定)を開き[その他メールテンプレート]タブを開きます。
2.[コンビニ支払方法案内]の[編集]を押して編集画面を開きます。
3.[テンプレート内容]の文章内にある{limit_day}にお支払い期限が表示されますので、こちらを削除
して頂く、または、上記の様な文字列に変更して[保存]すれば完了です。
テンプレート名(一部)
■変更前
------------------------------------------------------------------
お支払期限 :{limit_day}
万一、{limit_day}までにお手続き頂けない場合、お支払いが出来なくなります。
------------------------------------------------------------------
↓↓↓
■変更後
------------------------------------------------------------------
お支払期限 :メール送信日から3日以内
万一、お支払期限までにお手続き頂けない場合、お支払いが出来なくなります。
------------------------------------------------------------------
※通常、7日を超えると注文が自動的にキャンセルされますが、期限の変更ができませんので、
貴店舗におかれましては、3日間の期限が終了しましたら、お手数ですが、手動で注文キャンセル
を行って頂きますよお願い致します。
(注文キャンセルを行わなくても、7日後には自動的にキャンセルになり、お客様に対し注文キャンセル
メールが送信されます)
最後に、上記内容等を変更後は、テスト注文を行って頂く事をお勧め致します。
※コンビニにてお支払いを行わなければ費用等の発生はございません。
以上をご参照頂き、運用方法を検討下さい。