お世話になります。
お客様がご購入された際に確認メール等を自動送信し、自分のPCアドレスにも送信するようにしているのですが、自分のところに来ません。
ヤフーのフリーメールを使用しているので、フィルター等の疑いもあり全解除状態でテストをしても送信できず。
ショップ内設定で「テスト送信する」を選ぶとこちらはちゃんと送られて来ます。
何が問題なんでしょうか?
ヤフーメールなどのフリーメールをご利用の場合、ショップEmailにて登録しているメールアドレス(店舗側のメール)とテスト注文を行った際のメールアドレス(注文者側のメール)が同じだと、送信者及び受信者が同じであることから迷惑メールとして判断されメールが受信(送信)できない事がございます。
注文テストを行う場合は、ショップEmailと異なるメールアドレスを注文者のメールアドレスとして注文を行いテストして頂きますようお願い致します。
また、ショップEmailにヤフーなどのフリーメールを登録し、それと異なるメールアドレスにて注文を行った際、稀にメールが正常に送信されないケースがございます。
こちらにつきましては、次回のバージョンアップ(2016年12月初旬頃を予定)にて対応致しますので、ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。