クレジットカードでの返金
2015年の投稿で、下記のような投稿があったかと思います。
省略しつつ引用します。
>■クレジット決済確定後の取消(返金)について
現状(2015年6月現在)、確定したクレジット決済の売り上げは“注文受付後20日以内”であれば取り消すことができます。
(この場合、クレジットカードへの請求は行われませんので、返金の必要はございません)
期間を過ぎた場合は、店舗様に売上金が振り込まれますので、店舗様より直接注文者様へ何らかの方法で返金いただく必要がございます。
※今後のバージョンアップにて上記期間が緩和されるよう検討しております。
(引用ここまで)
上記の条件の緩和はあったのでしょうか?
現在も20日以内で変わりないのでしょうか?
よろしくお願い致します。
2016年10月現在、クレジット決済確定後の取消(返金)についての制限は以下の様に変更となりましたので、ご確認の程、よろしくお願い致します。
発送処理を行ったクレジット決済の売上(確定した売上)は、発送処理を行った月内であれば、取消が可能(お客様への請求を取り消すことができます)ですが、発送処理を行った翌月は取消を行うことができません。
発送処理を行った翌月末日には、売上金が店舗様へ振り込まれますので、発送処理月の翌月以降に返品などで取消が必要な場合は、ご不便をおかけしますが、店舗様からお客様に対し銀行振り込みなどで返金いただくなどの対応が必要となります。