[戻る]
No.2171

発送済みにしたが発送メールが送信されない

望月さん  投稿日:2016/09/30(Fri) 16:25
key

発送待ちから発送済みに処理したのですが、ご注文商品の発送メールが自動で発信されません。
何度やっても同じ結果です。
お手数ですがご指南ください。
よろしくお願いします。

Re: 発送済みにしたが発送メールが送信されない

おたすけマイショップさん  2016/09/30(Fri) 17:58 No.2173
key

発送処理を行うと、メール設定(開店設定内)の商品発送メールに設定されている[自動送信]の設定に従いメールの送信します。

この設定において「送信する」にチェックが入っていないと、発送処理を行っても自動でメールが送信されません。

また、上記設定が「送信する」設定になっていたとしても、発送処理時に発送処理画面にある[注文者へのメール通知: ]において、「今回は全て送信しない」にして発送処理を行うとメール送信がされません。

※「今回は全て送信する」にすると、メール設定の内容にかかわらず、メールが送信されます。

これら以外の方法として、発送処理を行わず、受注または入金、発送待ちのいづれかの一覧画面にて、注文の[詳細]を押して、[注文状況を変更する]ボタンからステータスの変更を行った場合でもメールが送信されません。

今回、発送メールが送信されないとのことですが、上記のいづれかの設定または処理の方法が考えられますので、お手数ですが、一度ご確認下さい。

尚、メールは送信された(送信する設定がされている)場合は、注文の[詳細]を押して表示される画面最下部の[送信メール履歴]に表示されますので、確認の際にご利用ください。
※履歴に表示されていない場合は、上記のいづれかの設定によりメールが送信されていません。

ご面倒をかけしますが、設定内容をご確認の上、テスト注文などを行い、お試し頂きますようお願い致します。


Re: 発送済みにしたが発送メールが送信されない

望月さん  2016/10/04(Tue) 12:36 No.2177
key

ありがとうございました。解決しました!!



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』