メール設定
開設設定のメール設定で
注文確認または店舗受付の際に、振り込み先を記載したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
注文確認や店舗受付など送信される各メールについては、支払方法毎にテンプレートを作成する事ができますので、振込先を記載する場合は、銀行振込用のメールテンプレートを作成頂いた後に振込先を記載されることをお勧め致します。
まず、支払方法別テンプレートは、メール設定(開店設定内)の[支払方法別メールテンプレート作成]を押して、メール種類・支払方法を選択して作成します。
テンプレートを作成すると、支払方法「 - 」のテンプレートがコピーされて作成されます。
次に、振込先の追記方法を案内致します。
作成したテンプレートの[編集]を押して、表示されるテンプレート内に振込先を記載して下さい。
尚、支払方法の説明文に振込先を掲載されている場合は、{pay_description1}のタグを記載頂く事で表示されますので、このタグの追記のみとなります。
[補足:支払方法の説明文の登録]
支払方法の説明文は、ショップ設定(開店設定内)の[支払方法]にある対象の支払い方法の[設定]から登録します。
メールに表示される内容は、[メール付加文1]が表示されますので、こちらに振込先を記載して下さい。
また、初期値のテンプレートにおいては、{pay_description1}のタグが既に記載されていますので、追記頂く必要はございません。
(初期値のテンプレートに書き換える場合は画面最下部の[初期値に戻す]を押して下さい)
※記載する場所は、<○○_START>〜<○○_END>の間に記載すると注文情報によっては、表示されない事がございますので、これらタグの前後に追記されることをお勧め致します。
追記された後は、画面最下部の[プレビュー]及びプレビュー内のテストメール送信からご確認下さい。