[戻る]
No.2164

「運送指定」が表示されない

すぎさん  投稿日:2016/09/27(Tue) 12:08
key

お世話になっております。
以下のように設定しておりますが、カート画面で「運送指定」の候補(ヤマトや郵便、など)が表示されず空欄になっており、先に進むことができません。
管理画面「運送設定」ではいくつも設定しており、何度も更新していますが、まったく反応されておりません。
どのようにすればよいか・・・ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

・ショップの状態は”公開””購入可”です
・「運送設定」では、ヤマト・郵便・佐川 を登録しています。

Re: 「運送指定」が表示されない

おたすけマイショップさん  2016/09/27(Tue) 18:25 No.2165
key

確認したところ、「レジ お客様情報入力」のテンプレート内容において、ヘッダーのタグ({$$ COMMON HEADER $$})を{$$ APP CONTENT $$}タグの下に移動させている事が原因でした。

{$$ COMMON HEADER $$}タグ内には、<html>タグや<head>タグなどがあり、この中にシステムにて表示・非表示にするプログラムも含まれています。

{$$ COMMON HEADER $$}タグを{$$ APP CONTENT $$}タグの下に移動させたことで、そのプログラムが動作しなくなってしまっておりました。

修正方法は、デザイン設定画面にある適用中のテンプレートのHTMLページリンクから[HTMLページ一覧]画面を表示します。
「レジ お客様情報入力」の編集ボタンから編集画面を表示します。

編集画面にて{$$ COMMON HEADER $$}を入力欄の最上部に移動して保存すれば完了です。

今回、ヘッダーメニューの移動の為、{$$ COMMON HEADER $$}を移動されたかと思われます。

ヘッダーメニューのみを移動する場合は、上級モードではなく、かんたんモードでのご利用をお勧め致します。
かんたんモードであればHTMLソースの編集を必要とせず、ドラッグ&ドロップなどで編集ができます。

かんたんモードへの切り替えは、デザイン設定のレイアウトタブから変更します。
※かんたんモードに切り替えた場合は、上級モードの設定がクリアされてしまいますので、ご注意ください。


Re: 「運送指定」が表示されない

すぎさん  2016/09/28(Wed) 00:09 No.2166
key

ご丁寧にご確認いただき、ありがとうございます!
ご教示いただいた方法で修正できました。
システム部?をむやみにいじってはいけませんね。
気を付けます。

いつも迅速でご親切な回答に感謝しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』