「運送指定」が表示されない
お世話になっております。
以下のように設定しておりますが、カート画面で「運送指定」の候補(ヤマトや郵便、など)が表示されず空欄になっており、先に進むことができません。
管理画面「運送設定」ではいくつも設定しており、何度も更新していますが、まったく反応されておりません。
どのようにすればよいか・・・ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。
・ショップの状態は”公開””購入可”です
・「運送設定」では、ヤマト・郵便・佐川 を登録しています。
確認したところ、「レジ お客様情報入力」のテンプレート内容において、ヘッダーのタグ({$$ COMMON HEADER $$})を{$$ APP CONTENT $$}タグの下に移動させている事が原因でした。
{$$ COMMON HEADER $$}タグ内には、<html>タグや<head>タグなどがあり、この中にシステムにて表示・非表示にするプログラムも含まれています。
{$$ COMMON HEADER $$}タグを{$$ APP CONTENT $$}タグの下に移動させたことで、そのプログラムが動作しなくなってしまっておりました。
修正方法は、デザイン設定画面にある適用中のテンプレートのHTMLページリンクから[HTMLページ一覧]画面を表示します。
「レジ お客様情報入力」の編集ボタンから編集画面を表示します。
編集画面にて{$$ COMMON HEADER $$}を入力欄の最上部に移動して保存すれば完了です。
今回、ヘッダーメニューの移動の為、{$$ COMMON HEADER $$}を移動されたかと思われます。
ヘッダーメニューのみを移動する場合は、上級モードではなく、かんたんモードでのご利用をお勧め致します。
かんたんモードであればHTMLソースの編集を必要とせず、ドラッグ&ドロップなどで編集ができます。
かんたんモードへの切り替えは、デザイン設定のレイアウトタブから変更します。
※かんたんモードに切り替えた場合は、上級モードの設定がクリアされてしまいますので、ご注意ください。
Re: 「運送指定」が表示されない
ご丁寧にご確認いただき、ありがとうございます!
ご教示いただいた方法で修正できました。
システム部?をむやみにいじってはいけませんね。
気を付けます。
いつも迅速でご親切な回答に感謝しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。