自動送信メール
お客様にご購入いただいた際の動作確認として、試しに自分のショップで自分で購入してみましたが、何度やっても「お客様側」にメールがとどきません。
同時送信(bcc)には届いています。
何か特別な設定が必要でしょうか。
よろしくお願いいたします。
同時送信(bcc)の宛先には届いているとのことなので設定については問題ないかと思われます。
注文者側にメールが届かない場合、
迷惑メールフォルダに入っている事や受信拒否になっている場合がございます。
また、ご利用のメール環境によっては、ごく稀にショップ設定に登録したメールアドレスと
注文者のメールアドレスが同じ場合、受信されないケースがあるようです。
この場合、お手数をかけますが、別のメールアドレスにて確認する等の対策を行って頂きますようお願い致します。