[戻る]
No.1787

会員宛てメールが届かない

とあるメーカーさん  投稿日:2016/01/15(Fri) 18:56
key

お客様が会員登録された際のアドレスが不正、または迷惑メール設定などで、「受注完了」等の自動送信メールが、フィルタにかかってお客様にメールが届かない場合(mail delivery serviceから自動返信がくる場合)に、1、お客様がログインされたさいに「メール設定を確認してください。」などPOPUPする、2、会員情報の変更ページで赤い「!」アイコンがでるなど、そういう機能はありませんか?また、今後導入の予定はありませんか?
メールが届かない度に、電話・郵便などでお知らせするのは大変です。

Re: 会員宛てメールが届かない

おたすけマイショップさん  2016/01/18(Mon) 17:54 No.1790
key

各画面(各テンプレート)に固定の注意文や画像を登録することは可能です。
(ポップアップや、アイコン表記はできません)

テンプレートへの情報追加は、フリーエリアパーツ管理(店長ナビ>デザイン設定>レイアウトタブ)を開き、[ページ選択:]から追加したいテンプレートを選択します。

 ・メールアドレスの入力関係の場合
 ⇒レジ(お客様情報入力)、会員登録ページ、会員マイページ
 ・ログイン関係の場合
 ⇒カート、会員ログインページ

選択後に、レイアウト図右側にある[未使用パーツ]の[新規登録]ボタンを押して、「お知らせ」や「フリー」のパーツを作成し、注意喚起の文章や画像を登録しパーツを作成します。

作成したパーツをレイアウト図のお好みの場所に配置すれば完了です。
店長ナビ右上の[ショップページ]リンクから反映をご確認下さい。

ポップアップやアイコン表示につきましては、今後検討させて頂きます。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』