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No.1745

注文受付メールが届かない件

さわなさん  投稿日:2015/10/31(Sat) 18:28
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カートから注文があっても注文受付メールが届きません。
(ショップ設定でEmailを登録しています。)

店長ナビを開くと注文受付はされています。

原因や解決方法など教えていただけますでしょうか。

Re: 注文受付メールが届かない件

おたすけマイショップさん  2015/11/02(Mon) 12:58 No.1748
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注文されると同時にお客様に配信されるメールと同じメールを店舗様へ配信する方法は、メール設定(店長ナビ>開店設定)にある[メール種類:注文確認]の編集ボタンから[同時送信BCC]欄にご自身のメールアドレスを登録すると配信されます。

こちらの設定は、イージーマイショップのアカウントを発行した際に登録したメールアドレスが初期設定として登録されています。

登録されていてもメールが受信されない場合は、メールソフト(メールサービスも含む)にて「迷惑メール」として判断されており、迷惑メールフォルダなどに入っている場合がございますので、ご確認下さい。

また、メールサービス(GmailやYahooメールなど)によっては、メールが受信できない場合も稀にあります。
その場合は、サービスの受信許可の設定にて「easy-myshop.jp」のメールを許可して下さい。



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