「注文コピー」で作成した際の注文番号について
新規注文を注文管理の一覧から「注文コピー」で作成した場合、注文番号がコピー元の番号の枝番になってしまいます。
通常の新規注文登録の場合、自動採番で日時をベースに番号を取得していると思いますが、これと同じように作成した時点の日時よる採番に変更できないでしょうか。
(または枝番か日時による自動採番かを選択できるように)
「注文コピー」機能を使い注文登録を行うと、注文番号の下二桁が「01〜」となります。
「注文コピー」機能は、クレジットカード等の各種決済方法での注文の金額変更などの関係上、上記の様な注文番号が採番され、変更できないようになっております。
通常の日時にて採番されている注文番号をご希望の場合は、受注待ち一覧画面内にある[新規注文登録]ボタンからの注文作成をお願いしております。
大変ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
上記回答の追記です。
注文コピーで登録される注文について、注文番号を変更できるよう今後修正を検討させて頂きます。
ご不便をおかけしますが、それまでは、[新規注文登録]ボタンからの登録などでご対応頂きますようお願い致します。
Re: 「注文コピー」で作成した際の注文番号について
承知いたしました。
そのように修正して頂けるととても助かります。
いつもご対応いただきありがとうございます。