イージーペイメント
お世話になります。
イージーペイメントの流れについてお聞きします。
クレジット決済とコンビニ決済の使用を考えています。
購入者が入金してから管理者へ振り込まれるまでの流れの概要と、
下記質問にご回答くださいますようお願いいたします。
?@コンビニ決済の場合、購入者が入金したことを確認するにはどこで行えばいいでしょうか。
メール等でご連絡があるのでしょうか。
?A翌月末に管理者へ入金される際に、振込手数料はクレジット・コンビニの2件分(¥250×2)かかるのでしょうか。
それともまとめて1件分の振込手数料(¥250のみ)になるのでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご確認宜しくお願いいたします。
購入者が決済を行ってから店舗様へ売上金が振り込まれる流れは以下の通りです。
基本的には、月末締めの翌月末支払となりますが、各決済方法にて詳細内容が若干異なりますので、以下をご参照ください。
・クレジット決済
購入者が決済を行い、店舗様にて“発送処理を行った売上”について、処理を行った月の末日に締め、翌月末に店舗様へ振り込まれます。
・コンビニ決済
注文受付後、受注処理を行うと購入者に対し、コンビニでのお支払い番号が送信されます。
“購入者がコンビニで支払った売上”について、支払った月の月末に締め、翌月末に店舗様へ振り込まれます。
次にご質問内容について回答いたします。
> コンビニ決済の場合、購入者が入金したことを確認するにはどこで行えばいいでしょうか。メール等でご連絡があるのでしょうか。
購入者がコンビニにて支払いを完了すると、店長ナビ上の対象の注文の決済ステータスが自動的に「入金済み」に切り替わりますので、定期的に管理画面をご確認いただきますようお願い致します。
尚、メール等での店舗様へのお知らせはございません。
> 翌月末に管理者へ入金される際に、振込手数料はクレジット・コンビニの2件分(¥250×2)かかるのでしょうか。
> それともまとめて1件分の振込手数料(¥250のみ)になるのでしょうか。
クレジット・コンビニの売り上げがまとめて入金されますので、振込手数料は1件分となります。
以上です。