今回サードパーティー決済をはずして、イージーペイメントのみの決済方法に変更しました。
注文系メールテンプレートの注文確認や注文受付などのサードパーティー決済を「送信しない」に設定しました。
イージーペイメントで注文があった場合、
注文確認・注文受付・入金確認などのお客様に届くメールは
【標準】が届くようになるのでしょうか?
メールテンプレートについては、対象の支払方法のメールテンプレートが登録されていない場合は全て【標準】が送信されます。
イージーペイメント専用のメールテンプレートが登録されていない場合は、注文確認・注文受付・入金確認など全てのメール種類において【標準】のテンプレートで送信されます。
また、設定された外部決済用のメールテンプレートにつきましては、「送信する」に設定されていても「その支払方法が選択されない」または「ショップ設定にてその支払方法を設定していない(チェックをはずしている)場合は送信されませんのでご安心ください。
(設定された通り「送信しない」にすれば確実に送信されません)