ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』

No.822

なにか足らないのかな。

AGUさん 投稿日:2014/05/07(Wed) 14:47

早々の返事ありがとうございます。

コードは下記で組んでみました、
<iframe src="http://www.agu82.com/01_DOGs/05_SHOP/slider/Mise/00-Top14-5.html" name="in" width="500" height="150"scrolling="no>

これで表示すると
http://www.agu82.com/00/201457.png
のように表品ページが無くなってしまいます。
(現在ショップの方は削除してます)

コードの知識が無く、ご面倒をおかけします。
よろしくお願いします。

Re: なにか足らないのかな。

おたすけマイショップさん 2014/05/07(Wed) 14:59 No.823

「 " (ダブルクォーテーション)」と「閉じタグ(</iframe>)」が足らないようです。

以下のようにフリーエリアに記述したら、正常に表示されました。

<iframe src="http://www.agu82.com/01_DOGs/05_SHOP/slider/Mise/00-Top14-5.html" name="in" width="500" height="150" scrolling="no"></iframe>

一度ご確認くださいませ。


Re: なにか足らないのかな。

AGUさん 2014/05/07(Wed) 15:11 No.824

すみません
スクロール、ダブルクォーテーション抜けてました。
スクロール表示消えました。

商品ページは消えたままです。
こちらでも、もう一度再確認します。


解決

AGUさん 2014/05/07(Wed) 15:20 No.825

ありがとうございます。

閉じて無かったんですね。
助かりました、ご面倒をおかけしました。


No.820

フリーエリア1にインラインフレーム表示したい。

AGUさん 投稿日:2014/05/07(Wed) 13:34

よろしくお願いします。
フリーエリア1 トップに、別製作したページを窓サイズ指定して
表示したいです。
iframe srcタグで設定すると表示はするのですが
商品ページがすべて消えてしまいました。

また、スクロール出したくないのですが、scrolling="noにしても
スクロールが出てしまいます。(ブラウザsafari)

Re: フリーエリア1にインラインフレーム表示したい。

おたすけマイショップさん 2014/05/07(Wed) 14:12 No.821

iframeタグを追加し確認したところ、正常に表示されることが確認できました。
(スクロールの非表示もできました)

「 " (ダブルクォーテーション)」や「 <> (カッコ)」などで閉じられていないなど、
HTMLの記述ミスが考えられます。

一度記述内容をご確認いただけますでしょうか?

それでも正常に表示されない場合は、記述したコードを教えて下さい。
こちらで確認させていただきます。


No.819

できるようになってました

極楽堂さん 投稿日:2014/05/07(Wed) 13:10

同じ作業、前にしたとき0〜999999999の範囲指定だったのに、いまは-が入力できるようにもどってました。
なにも設定触っていないのに不思議。

No.816

スライドショー画像について

import agency Freestyleさん 投稿日:2014/05/04(Sun) 00:15

お世話になります、お試し会員中ですがお尋ねします。
スライドショー画像をデフォルトのサイズで流したいのですが、この画像サイズがわかりません。推奨サイズ教えて下さい。

Re: スライドショー画像について

おたすけマイショップさん 2014/05/07(Wed) 12:56 No.818

初期登録されているサンプルのスライドショーの画像サイズは、
「最大幅指定」を800pxとしてます。

この設定を参考とした場合、横は設定に合わせて800px、
縦254px程度の画像をご用意頂くとサンプルと同等サイズでスライドショーを表示できます。

800px以下の画像の場合、画像が拡大され、ボケてしまう場合がございますのでご注意ください。


No.815

注文内容の修正可能に

極楽堂さん 投稿日:2014/05/03(Sat) 16:26

オプション金額の設定がマイナス処理できなくなったため、値引き処理ができません。
値引き処理可能なように修正お願いします。
また、お客さんは皆が皆、ネット注文に慣れた人ではありません。
一度に複数のアイテムを注文する仕方がわからず、ばらばらで立て続けに一個ずつ注文する人も居ます。
その場合に送料の削除なども必要になります。
受注処理画面はがんじがらめにせずに、融通が利くようにお願いします。

Re: 注文内容の修正可能に

おたすけマイショップさん 2014/05/07(Wed) 11:44 No.817

オプション金額の設定において、
注文詳細画面内の「オプションサービスの変更」やカート設定内の「オプションサービス設定」で、
マイナスの金額を設定できます。
(オプション金額は、全てにおいてマイナスの金額を設定できます)

また、送料も、注文受付後に注文詳細画面のお届け先欄にある編集ボタンから、
送料を編集することが可能です。

今回投稿いただいた内容については、対応可能です。

投稿内容について、こちらの理解が間違っていたら申し訳ございません。
その場合、お手数ですが、詳細や例えをふまえて再度連絡いただけると幸いです。


No.813

作成代行した場合の登録

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/30(Wed) 19:23

ネットショップをeasy myShopを使って代行で行いますが、代行先が登録して利用しても良いのでしょうか。それとも、ネットショップの管理者側が登録しなければならないのでしょうか。

Re: 作成代行した場合の登録

おたすけマイショップさん 2014/04/30(Wed) 19:25 No.814

代行作成時のご登録者様は、
easy myShopの利用料金を支払う方が登録してください。

また、代行作業を行う場合は、
代行先及びショッピングサイトの管理者側の間で代行作業を行う取り決めを必ず行ってください。

※弊社とのご契約は、登録者となります。


No.809

カート内の「カテゴリ」メニューを消したい

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/30(Wed) 19:10

カートプランを利用してネットショップの開業準備を行ってます。

カート画面内にある「カテゴリ」を使わないので、
メニューを消したいです。

方法を教えて下さい。

Re: カート内の「カテゴリ」メニューを消したい

おたすけマイショップさん 2014/04/30(Wed) 19:12 No.810

テンプレートのメニューバーにある商品一覧のリンクを削除する方法は、以下の通りです。
 

 店長ナビ>デザイン設定>適用中のテンプレートのカスタマイズ>共通ヘッダーの編集ボタン

「共通ヘッダーの編集画面」にある以下のソースを削除して下さい。


<li class="category_list_text category_main_menu_cate"><a class="category_main_menu_cate_open">カテゴリ</a>
<!-- カテゴリ -->
{category_list_text}
<!-- / カテゴリ -->
</li>


または、上記のソースを以下のように変更していただくと、指定したページへのリンクとなります。

<li>
<a href="【リンク先URL】">【表示させるテキスト】</a>
</li> 


No.807

paypalの支払確認

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/30(Wed) 19:03

ネットショップ開業後初めて、paypal決済で海外から注文が入り、お客様は支払ったといっていますがpaypalで支払いが確認できません。
今、paypalにも問い合わせていますが、paypalの設定が正しいのかわかりません。
何度も設定画面は見ていますがpaypalアカウントのメールアドレスを入力するだけで後は既存の設定でいいのでしょうか? 

Re: paypalの支払確認

おたすけマイショップさん 2014/04/30(Wed) 19:08 No.808

PayPalの設定において、

 店長ナビ>支払方法にあるPayPalの設定>支払方法設定 - PayPal決済

こちらで「PayPalアカウントメールアドレス」を入力し保存すればPayPal決済の設定は完了です。

※接続URLは、事前に以下が登録されています。
 https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr

但し、即時支払通知(IPN)用URLをPayPalの管理画面に登録しないと、
注文一覧画面にて、PayPalからの注文が全て「決済待ち」のステータスのままとなってしまいます。

また、決済が完了していても「決済待ち」のステータスのままとなります。
この場合は、PayPalの管理画面にてご確認ください。

お客様から決済完了の連絡があったとのことですが、
PayPalの管理画面はどのようになってますか?
決済が完了していない場合は、お客様に対し再度決済を行う事を依頼する必要があります。

(その場合は、注文詳細にある「オンライン再決済URL」を案内し、再決済のお願をします)


No.803

スマホのカテゴリーボタン

アフォーダブルさん 投稿日:2014/04/27(Sun) 11:50

スマホページでカテゴリーを選択しても選択しません。検索ボタンを押すと結果が出るのですがアナリスティックスでの顧客のページ履歴を見てもそこで止まってしまい離脱するケースもあります。パソコン画面ではカテゴリーを選ぶと選択が始まるのですがスマホでもそうなりませんでしょうか?

Re: スマホのカテゴリーボタン

おたすけマイショップさん 2014/04/28(Mon) 13:56 No.806

ご利用いただいているテンプレート(旧テンプレート)では、
カテゴリー選択後に、「検索」ボタンを押さないと、カテゴリページが表示されません。

こちらの回避策としては、新テンプレートへの変更をお勧めしております。

 デザイン設定>パソコン用デザイン登録>デザイン選択>新テンプレート

ネットショップを確認したところ、
テンプレートへのカスタマイズが見受けられませんので、
デザイン変更による追加作業は必要ないかと思われます。
(但し、デザイン変更後は一度全体を確認して下さい)


No.802

タイムアウトまでの時間

極楽堂さん 投稿日:2014/04/26(Sat) 17:23

タイムアウトまでの時間をいもう少し長く変えることはできませんか。
一商材あたり、3つのサイトをいじるので、すぐにひっかかってしまいます。
よろしくお願いいたします。

Re: タイムアウトまでの時間

おたすけマイショップさん 2014/04/28(Mon) 13:45 No.805

ネットショップ運用においてセキュリティの観点から、
タイムアウトまでは1時間です。

こちらの時間延長につきましては、投稿いただいた内容を踏まえ一度検討させて下さい。


No.801

「タグ・キーワードから探す」について

felix-lifeさん 投稿日:2014/04/26(Sat) 01:06

「タグ・キーワードから探す」についてですが、ここの検索項目で「大人気トレンドアイテム」「定番アイテム」「グッドデザイン」がありますが、商品情報の中でどこに検索ワードを入れたらいいのでしょうか?新着とおすすめについては商品登録の詳細情報にありましたのでわかりましたが、他の検索ワードについてはどこに入れれば検索できるのかがわかりません。当方素人で拙い質問で恐縮ですが、よろしくご教授願います。

Re: 「タグ・キーワードから探す」について

おたすけマイショップさん 2014/04/28(Mon) 13:38 No.804

以下の検索項目につきましては、

 ・大人気トレンドアイテム
 ・定番アイテム
 ・グッドデザイン

商品情報の商品名や商品説明文、関連タグのいづれかに上記キーワードを登録いただくと検索され表示されます。


また、フリーエリア登録(または編集)時の簡単モードにある「キーワード」をご利用いただくことで、
ネットショップ店舗独自の検索項目を設定することができます。

設定した検索項目は上記同様、
商品名や商品説明文、関連タグのいづれかに設定したキーワードを登録いただくと検索され表示されます。


No.799

会員機能の設定

こまちさん 投稿日:2014/04/25(Fri) 08:10

特に設定した記憶もないのですが、会員機能がOFFになってしまいました。
購入テストを行っても、会員登録に関するボタンやログインボタンが見当たりません。

どこで設定すれば良いのでしょうか…

Re: 会員機能の設定

おたすけマイショップさん 2014/04/25(Fri) 09:29 No.800

現在、他の店舗様から、
会員設定後に設定が突然OFFになるという連絡はいただいておりませんが、
調査をさせていただいております。

原因がわかり次第、連絡させていただきます。

会員設定について案内させていただきます。

 店長ナビ>会員管理>会員一覧>会員設定(会員制度未実施or実施中)

「会員制度実施フラグ」で「実施する(通常or共通会員)」にチェックを入れて下さい。

会員登録のボタンを表示する場合は、「実施する(通常会員)」にチェックを入れ、
「会員登録使用区分」で「登録可」にして下さい。

以降は、メルマガ送信許諾や会員案内テキスト分、ポイント制度などを設定して、
保存すれば設定完了です。

ショップページを確認いただくと、会員登録に関するボタンやログインボタンが表示されているかと思います。
(表示されない場合は、テンプレートのソース(会員のタグ)などを削除した可能性があります)


No.797

どのようにネットショップを進めれば?

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 19:02

販売する商品やターゲットは決まってます。

あとはでき上がる商品を待つだけです。

どのようにネットショップを進めていったらいいでしょうか?
お手数ですが、良きアドバイスをお願い致します。

Re: どのようにネットショップを進めれば?

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 19:04 No.798

ネットショップ開業をする上で、
easy myShopをご利用いただいている各店舗様が行っている一般的な進め方を案内させていただきます。


商品やターゲットが決まっているとのことですので、

 ・ショップ名
 ・ターゲット層
 ・コンセプト
 ・ショップロゴ

以上については予め決まっているかとは思います。

また、商品はこれから作るとのことですので、
まずは、競合となるネットショップを探していただき、

 「どのような販売をしているのか?」

以下の様な視点で調査いただくといいかと思われます。

 ・ショップデザイン
 ・どのような支払方法を提供しているのか?
 ・配送方法と配送料金
 ・オプションサービス(ラッピングや速達サービスなど)

また、資金に余裕があれば、実際にライバル店舗で購入してみて、
どのような対応(メール文章)をしているのかを確認することもお勧めします。

 ・メール文章
 ・梱包
 ・納品書


商品が完成してからは、ネットショップの素材の用意をします。

 ・商品画像
 ・商品データ(商品コードや価格、商品説明など)
 ・ネットショップ上で使用するバナー画像など

この時点でネットショップ作成に取り掛かれるかと思われますので、
お試し利用のお申込をいただければと思います。
(申し込み後、数分でアカウントが作成されます)

 easy myShopお申し込みURL
 https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/form.cgi?fc=trial1

現在、60日間無料でご利用いただけますので、
この期間にネットショップの作成をいただければと思います。

アカウント発行後は、上記した調査結果を基に、
ネットショップの作成を行っていただきます。


ネットショップ完成後は、実際に注文いただく等
テストしていただき、問題なければオープンです。


No.795

送料の同梱設定など

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 18:53

冷凍、冷蔵、常温便とあり、それぞれに同梱できる、出来ない、
出来ない場合、別梱包の送料など計算できまか?

商品のバリエーションとして、
冷凍、冷蔵便どちらでも発送できるなどはあるでしょうか?

また、発送日付による送料加算(夏場はクールで発送する等)はできるでしょうか?

Re: 送料の同梱設定など

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 19:00 No.796

easy myShopでは、同梱の設定はなく、
商品の個別送料設定や送料グループ設定にてご対応いただいております。

お送りいただいた条件の場合(配送方法が複数あり、同梱設定が必須)
様々な設定を工夫しても難しいかと思われます。

(設定ができない場合は、注文受付後の受注処理にて、
 送料を修正し処理を行っていただく必要がございます)

次にバリエーションについてですが、
上記した商品の個別送料設定にて対応が可能です。

発送日付による送料加算について、
クール便加算の設定はできますが、発送日付による加算はできません。

季節毎にということであれば、
都度設定を変更していただく(商品のクール便設定を一括変更いただく)
必要がございます。


No.793

入金確認システム

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 18:47

購入者からの入金などの確認はどのようなシステムになっていますか?

Re: 入金確認システム

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 18:50 No.794

購入者からの「銀行振込や郵便振替」につきましては、
口座を直接ご確認いただいております。

また、代金引換につきましては、配送業社にご確認ください。

上記以外のクレジット決済やコンビニ決済などは、
easy myShop管理画面上に決済結果が自動で表示されます。

各決済は、外部サービスとの連携することで提供してます。
設定方法は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

 お問い合わせフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html


No.791

共通ヘッダーの初期値

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 18:44

共通ヘッダー設定にもともと設定されていたHTML設定を消去してしまい再設定ができなくなってしまいました。

もとのHTMLの設定を教えて頂けますか?

後、共通ヘッダーが消去される前に画面にお知らせや設定方法が表示されていたのですが、
表示させたくない場合はどちらでどのように設定したらいいでしょうか?

Re: 共通ヘッダーの初期値

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 18:46 No.792

■共通ヘッダーの初期値

 共通ヘッダーの初期値(テンプレートの初期値)につきましては、
 同じデザインの名前を変えて登録すると、初期値を確認することができます。

  店長ナビ>デザイン設定>パソコン用デザイン登録

 「デザイン選択」ボタンより、
 現在と同じデザイン(初期値のHTMLを知りたいデザイン)を選択し、
 「デザインID」を変更して下さい。
 (表示スタイルや画面幅固定設定は前回と同じ設定をして下さい)

 デザイン設定画面に戻りますので登録したデザインの

  テンプレート>共通ヘッダー

 こちらから初期値のHTMLをご確認ください。

 ※確認後は、登録したデザインを削除しても構いません。


■お知らせや設定方法を非表示にする方法

 お知らせや設定方法の文章は、
 「フリーエリア」に表示されております。

 非表示にするには、以下の二つの方法がございます。

  1.テンプレートからフリーエリアのタグを削除する
  2.フリーエリアの内容を削除する


 1.テンプレートからフリーエリアのタグを削除する

 「共通ヘッダー」などのテンプレートに
 {free_area15}など{free_area[番号]}タグが埋め込まれております。

 不要なタグをテンプレートから削除すると非表示になります。


 2.フリーエリアの内容を削除する

 店長ナビ>デザイン設定>詳細・パーツ>フリーエリア一覧

 こちらから対象のフリーエリア内に登録している内容を
 削除し保存すると非表示なります。


 尚、近日行われるバージョンアップにて、
 フリーエリアの簡単モード機能が追加されます。

 簡単モードを使うと、2で説明した削除を行わずに、
 必要な情報だけを視覚的に追加できるようになります。


No.789

カート内デザインとクレジット決済の形式について

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 18:40

自社ECサイトのカート乗り換えを検討中です。
2点ご質問させて下さい。

・カート内のデザイン変更(css編集など)はどこまで可能でしょうか?
・クレジットカード決済で、注文途中の決済(いわゆる埋込型)に対応している
代行サービスはありますでしょうか?

Re: カート内デザインとクレジット決済の形式について

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 18:43 No.790

■カート内のデザインについて

 決済画面内のボタン画像や背景、ヘッダー、フッター、
 価格表示のパーツ毎など、細かな部分までcssで指定が可能です。

 例)
 「2,100yen(税込)」という表示の場合、

  「2,100」「yen」「(税込)」に個別のclassを割り当てられています。


■クレジットカード決済について

 全てのクレジットカード決済は「リンク型」での対応となります。

 [リンク型]
 注文情報入力後、連携する各クレジットカードサービスの画面に遷移し、
 カード番号を入力したのち、easy myShopの注文完了画面に戻ります。

 連携しているサービスは以下の通りです。

 ・三菱UFJニコス「EC決済ソリューション」
  http://ec-solution.ne.jp/

 ・GMOイプシロン「イプシロン」
  http://www.epsilon.jp/

 ・PayPal
  https://www.paypal.jp/jp/home/

 上記は全てリンク型での連携となり「埋込型」には対応しておりません。

 設定方法は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

 お問い合わせフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html


No.787

利用料金の支払ページ

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 18:34

現在、お試し期間中ですが、料金の支払をしたいと思います。 
カードで支払いたいのですが、支払いページはどこにありますか?

Re: 利用料金の支払ページ

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 18:39 No.788

店長ナビに利用料のお支払い専用ページはございませんので、
以下のお問合せページにアクセスしていただき、
お問合せ種類にある「ご契約について(プラン変更)」を選択後、
ショップID、メールアドレスを入力いただき、
「内容」欄にクレジットカードでの支払を希望とご入力いただき送信してください。

 easy myShopお問合せページ
 https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/form.cgi?fc=c

後日、クレジットカード決済用のクレジットカード登録画面URLをメールにてお送りします。
メールを確認しましたら、URLにアクセスしていただき、登録を行ってください。


No.785

クーポン機能のカスタマイズ

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 18:06

クーポン機能を使うと、「ご注文内容の確認ページ」や「注文確認メール」に、
"割引クーポン[クーポン名]"
と表示されてしまいますが、 この"割引"の文言を消す方法はありますでしょうか。

クーポン機能を使って別途プレゼント商品を添付したいと考えています。
何かいい策がありましたら、ご教授いただけると助かります。

Re: クーポン機能のカスタマイズ

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 18:07 No.786

ショッピングカート内の文言(割引クーポン[クーポン名])は、
システムから自動的に生成し表示されておりますので、変更することができません。

(上記の様な文言でない場合は、HTMLやスタイルシートで変更できる場合がございます)

今回いただいたご要望をもとに、
2014年4月下旬に実施予定のeasy myShopバージョンアップにて、
“割引”という文字が表示されないように改修する予定です。

改修が完了しましたら、店長ナビトップにある
「店長さまへのお知らせ」にて案内させていただきます。


No.781

ボタンなどの画像変更

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 17:52

コンセプトにあったネットショップを作成したいので、
商品詳細ページの「カートへ入れる」ボタンや、
ショッピングカート以降の「レジへ進む」「支払方法へ」等のボタン画像は変更したいと思います。

可能でしょうか?

Re: ボタンなどの画像変更

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 17:53 No.782

商品詳細ページやカート画面以降のボタン画像は、
以下の画面で設定できます。

店長ナビトップ > デザイン設定 > 適用中テンプレートの画像の「カスタマイズ」> 画像設定画面

変更したい画像の「選択」または「ファイル」より変更できます。


No.779

ショップメールアドレス取得

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 17:47

ショップ用のメールアドレスは取得できないのでしょうか?

Re: ショップメールアドレス取得

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 17:47 No.780

別途有料のドメインの取得サービス及びメールアドレスの取得サービスにお申込みいただければ
メールアドレスを取得することは可能です。

 ドメイン取得サービス: 2,980円〜
 メールアドレス取得 : 980円/月

http://www.easy-myshop.jp/plan_domain.html


No.777

領収書

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 16:41

領収書の発行はできないのでしょうか?

Re: 領収書

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 16:41 No.778

帳票発行機能から領収書を発行することができます。

発送待ちまたは発送済み注文一覧にある、
「帳票発行」ボタンから領収書を発行することができます。

 ※発送待ちまたは発送済み注文一覧に注文データが表示される流れは
  以下の「注文対応の流れ」をご覧ください。

  https://www.easy-myshop.jp/emshelp/online_manage.html#order_flow


発行される領収書のデザインや文言の編集は、

 店長ナビ>デザイン設定>帳票デザイン

こちらから行ってください。


No.775

フリーエリアの表示

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 16:36

現在、試験的にネットショップを作成していますが、下記の点でひっかかっています。解決策をご教示ください。お手数をおかけいたしますがお願いします。

右サイドバーにフリーエリア4が表示されない
商品が表示されない

Re: フリーエリアの表示

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 16:40 No.776

他のフリーエリア編集時に、必要なHTMLのタグが抜けていることが考えられます。

以下の方法を一度ご確認いただけますでしょうか?


■方法1

各フリーエリア設定で「初期値に戻す」を押して保存していただく。

※この場合、設定されている内容が全て消えてしまいますので、
 テキストファイルなどに内容をコピーしていただき保存して下さい。

フリーエリア4が表示されましたら、以前の内容を再度設定して下さい。

(コピーした内容をそのまま貼り付けると、同じ現象が起こります。
 ご面倒をかけますが、一から設定しなおすことをお勧めします)

■方法2

編集を行ったフリーエリア(弊社から確認できるのはフリーエリア2)に
以下のタグを最後に追記していただき保存して下さい。

 </div>

このタグが1個または2個抜けていることにより、
他のフリーエリアに影響が出た可能性がございます。


No.773

プランの違いとドメイン切替について

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 16:33

ネットショップの開業を考えており、
商品を大きな写真で表示できるシステムを探しておりました。

いくつか質問があります。

・プランにいろいろあるようですが、サンプルのショップはどこまでオプションが入っているのかわかりません。
 はじめはコストを下げて開業し、よくなったら、上位に移行したいです。
 でも大きな写真の掲載は必須と思ってます。

・独自ドメインは「お名前.COM]などで取得したものをこちらのサイトで使えるのでしょうか。

Re: プランの違いとドメイン切替について

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 16:35 No.774

プランの違いについて回答させていただきます。

プラン表は以下のURLよりご覧ください。

 https://www.easy-myshop.jp/plan.html


■Liteプラン

 機能制限があり、年間契約のみとなります。


■Standardプラン

 『サンプルショップはこちらのプラン』です。機能制限はございません。


■Professionalプラン

 Standardプランの容量を1G⇒3Gに拡張したプランです。


■カートプラン

 既にお持ちのホームページやブログにカートを貼り付ける場合に適したプランです。
 商品一覧・詳細ページは自動作成されません。


プランにつきましては、Lite⇒Standardなど上位へ移行することは可能です。
(移行する場合は差額分の料金をお支払いいただく必要がございます)

※Standard⇒Liteなど階へ移行することができません。


機能制限に問題ないようでしたら、Liteプランから始めていただき、
使用する容量の様子を見ながらプランの変更をご検討くださいませ。

(ご利用いただいている容量は、管理画面よりチェックできます)


独自ドメインにつきましては、
他社で取得したドメイン(お名前.comなど)をご利用いただくことは可能です。

※DNSの設定などはお客様にて行っていただいております。
※独自ドメインSSL証明書取得・適用(有料)が別途必要となります。

 お名前.com の場合
 http://www.onamae.com/guide/details.php?g=18


ご不明な点やその他質問があれば、気軽にご連絡ください。
今後とも、easy myShopをよろしくお願い致します。


No.771

継続利用料金のクレジット払い

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 16:13

継続利用の代金支払いはクレジットカードでも可能でしょうか?ご回答のほどお願いいたします。

Re: 継続利用料金のクレジット払い

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 16:28 No.772

easy myShop利用料金は、以下の方法でお支払いいただけます。

 ・銀行振込
 ・口座引落
 ・クレジットカード

お申込時にクレジットカードでのお支払いを選択された場合は、
クレジットカード番号登録画面に遷移しますので、そちらで登録をお願いします。


お申込時に選択したお支払方法を、ネットショップ開業後に変更することも可能です。

変更を希望される場合は、以下のURLにアクセスしていただき、

 <easy myShopお問合せフォーム>
 https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/form.cgi?fc=c

「お問い合わせ種類」にて“ご契約について(プラン変更)”を選択後、

 ショップID、メールアドレス、内容欄に変更したい支払方法

以上をご入力いただきお送り下さい。

クレジットカード支払に変更する場合は、
クレジットカード番号登録画面URLをお送りします。


No.769

継続利用料の支払方法変更

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/22(Tue) 16:01

ネットショップ開業後に法人口座を開設する予定です。
継続利用料の支払いを「銀行振込」にしましたが、
途中から口座引落に変更できますか?

Re: 継続利用料の支払方法変更

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 16:06 No.770

easy myShop利用料の支払方法を変更いただくことは可能です。
変更を希望される場合は、以下のURLにアクセスしていただき、

 <easy myShopお問合せフォーム>
 https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/form.cgi?fc=c

「お問い合わせ種類」にて“ご契約について(プラン変更)”を選択後、

 ショップID、メールアドレス、内容欄に変更したい支払方法

以上をご入力いただきお送り下さい。

なお、easy myShopの継続利用料金につきましては、
「口座引落」を選択いただいた方でも、口座登録が間に合わない為、
初回に限り銀行振込にてお支払いをお願いしております。

2回目のお支払い以降は口座引落をご利用いただけます。

(初回のお支払い完了後に登録用紙を送らせていただいております)

また、途中から口座変更を行うことも可能です。


No.767

種類1と種類2の最大桁数

スリムアンドスキンケア さん 投稿日:2014/04/22(Tue) 10:35

種類設定する場合の
種類1と種類2の最大入力可能桁数は、何桁ですか?

Re: 種類1と種類2の最大桁数

おたすけマイショップさん 2014/04/22(Tue) 10:49 No.768

種類1と種類2の最大入力可能桁数は、20桁です。
(全角のみ、半角のみ、または混在しても20桁までです)

また、商品コードは半角英数字のみで、10桁までです。


No.765

1ボタンで複数の商品をまとめてカートに入れる方法

グッチーさん 投稿日:2014/04/14(Mon) 19:37

消しゴムはんこの本家 ヒノデワシ 
http://www.hinodewashi.com/SHOP/152063/161111/t02/list.html
上記のサイトのように,複数の商品をまとめてカートに入れるホームページをつくりたいのですが,可能でしょうか。できれば,作成したホームページにカートをつける形(カートプラン)で行いたいのですが…
1.カートプランで可能
2.standardプランで可能
3.1,2いずれでも無理


⇒2015年8月18日のバージョンアップにて対応完了しました。


Re: 1ボタンで複数の商品をまとめてカートに入れる方法

おたすけマイショップさん 2014/04/15(Tue) 09:50 No.766

会員機能の一つとして「クイックオーダー機能」がございます。

この機能は、会員ログイン後、会員マイページからご利用いただけます。

クイックオーダー画面から複数商品の商品コードを入れるだけで、
まとめてショッピングカートに入れることができます。

こちらの機能であれば、カートプラン、Standardプランどちらでもご利用いただけます。


尚、ご連絡いただいたサイトの様に、
一般の方でも複数商品をまとめてショッピングカートに入れることができるという機能は現在ございません。
⇒2015年8月18日のバージョンアップにて対応完了しました。


No.762

課税商品と非課税商品について

スリムアンドスキンケア さん 投稿日:2014/04/13(Sun) 18:16

商品により、消費税が課税されるものと非課税の物があります。個別商品毎に設定は可能でしょうか?

Re: 課税商品と非課税商品について

おたすけマイショップさん 2014/04/14(Mon) 14:37 No.763

現在、非課税商品に設定する機能はございません。

今後のバージョンアップ課題として検討させていただきます。

現状の対応方法としましては、
以下方法がございます。

・商品の税込価格を非課税の価格として登録

・非課税の商品の説明文に以下の様な文章を追記

  この商品は非課税です。
  ショッピングカートのシステムの都合上、
  (税込)と表記されております。
  何卒ご了承ください。

お手数をかけますが、何卒よろしくお願い致します。


※2014年9月10日のバージョンアップにて対応しました。


No.760

海外配送を含めた送料設定

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/04/10(Thu) 16:22

送料を以下の様な条件で設定できますか?

 日本国内 ⇒ 一律 600円
        ※注文金額10,000円以上は送料無料
 海外   ⇒ 一律 1,000円 
        ※注文金額による送料無料は適用しない 

Re: 海外配送を含めた送料設定

おたすけマイショップさん 2014/04/10(Thu) 16:29 No.761

送料設定にて、「商品の合計金額」にチェックをして、以下のように料金を設定して下さい。

 合計金額 0〜1000円未満 送料 600円 海外送料 1,000円

  (この間の入力欄は全て空欄にして下さい)

 上記金額以上〜      送料 0円  海外送料 1,000円

 ※「送料無料注文金額」は「なし」にチェック。

 上記内容を入力後、保存して設定を終了して下さい。

【注意】
 この設定の場合、
 ショップページに表示される「あと○○円で送料無料」という表示は出ませんので、
 予めご了承ください。

※設定後は、テスト注文を行い送料のチェックを行ってください。


No.758

開発要望

lupinさん 投稿日:2014/04/10(Thu) 11:40

お世話になります。

以下2点開発をご検討頂けますでしょうか。

■1点目
現状海外配送の料金設定は1料金のみとなっております。
しかし、EMS等地域、重さにより配送料金には大きな差がございます。
上記を勘案した設定にご対応可能でしょうか。

■2点目
新商品の発売等を簡単にお知らせすることが出来るように、ブログ機能があれば良いと思います。こちらもご検討いただけると幸いです。

なお、簡便にお知らせできる方法が現状ございましたら、ご教授ください。

以上、どうぞよろしくお願い致します。


⇒2015年8月18日のバージョンアップにて対応完了しました。


Re: 開発要望

おたすけマイショップさん 2014/04/10(Thu) 16:16 No.759

ご要望いただき、誠にありがとうございます。

海外の地域・重量別の送料につきまして、今後検討させていただきます。


新商品に関するお知らせにつきまして、
現在、easy myShopでは、店長ナビの商品一覧ページよりFacebook投稿をすることができます。

こちらの機能では、Facebookユーザ限定の通知になることから、
ブログ機能のご要望をいただいたということでしょうか?


商品アピールのためのブログにつきましては、
ブログサービスとして展開している「Amebaブログ」や「ライブドアブログ」などのご利用をお勧めしております。

理由しては、以下の様々な利点があります。

「ドメインが違うことにより外部のリンクとなる」
「“ブログを書く”機能が豊富」
「ブログがカテゴライズされ、独立したメディアとして扱える」など

今回ご要望いただきました、
easy myShopの機能としてブログ機能を搭載する理由などをお聞かせいただけると、
今後の追加機能を検討する際に参考にさせていただきます。

お手隙の際で構いませんので、連絡いただけると幸いです。


【ご参考までに…】
フリーページ機能をご利用いただければ、
ブログのように独立したページを作成することが可能です。


⇒2015年8月18日のバージョンアップにて対応完了しました。


No.756

ファビコン

こまちさん 投稿日:2014/04/04(Fri) 12:30

ファビコンの設定はどのようにすれば良いでしょうか。

Re: ファビコン

おたすけマイショップさん 2014/04/04(Fri) 13:00 No.757

共通ヘッダーに直接タグを記載いただく方法となります。

 店長ナビ>デザイン設定>適用中のテンプレートカスタマイズ>共通ヘッダー

共通ヘッダーの<head>タグ内に以下のタグを記載いただき保存していただければ完了です。

<link rel="shortcut icon" href="【画像URL】" />

※【画像URL】について
 リソースマネージャーに登録いただいた画像の場合は、以下の通りです。

 {resource_url}/【ファイル名】

 その他サーバにある画像の場合はそのURLを記載ください。


No.755

了解です

極楽堂さん 投稿日:2014/04/03(Thu) 14:56

今消費税のおかげでふりまわされているので、それが終わったら考えてみます。

No.750

要望

極楽堂さん 投稿日:2014/03/29(Sat) 10:08

将来的に、デフォで設定のある発送方法以外の発送オプションを商品ごとに設定できるようになると有りがたいのですが。

ごく小物の発送の場合にメール便が追加設定できたり、逆に大きすぎてヤマト運輸が使えない場合に専用の運送会社を指定できたり・・・

この場合全部の商品で自由に選べると使えない発送方法をお客さんが指定する場合があるので、商品ごとに追加設定できる必要があります。

相当難しい改編になるとおもいますが、ご検討よろしくお願いいたします。

Re: 要望

おたすけマイショップさん 2014/03/31(Mon) 16:14 No.754

ご要望いただき、誠にありがとうございます。
お送りいただいた内容を基に検討させていただきます。

また、お手隙の際で構いませんので、
購入時の発送方法の選択画面やショップ側設定などのもう少し詳細(実例があればそれも合わせて)をお送りいただくと、
機能改修を行う際に参考にさせていただくことができますので、
大変助かります。


No.751

種類コードがある商品の在庫数変更

こまちさん 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:14

お世話になっております。
表題の件なのですが、種類コードがある商品の在庫数を変更するにはどのようにすれば良いでしょうか。

Re: 種類コードがある商品の在庫数変更

おたすけマイショップさん 2014/03/31(Mon) 15:59 No.753

店長ナビ>商品管理>在庫一覧

こちらから変更することができます。
※商品が見つからない場合は、「商品コード − 種類コード:」に[商品コード]-[種類コード]を入力して検索して下さい。
 例)商品コード:abc123 種類コード:s1の場合
   abc123-s1  ←こちらを入力して検索


または、商品一覧画面からも在庫を変更することができます。

店長ナビ>商品管理

種類がある商品の場合、「種類」にある“▼”を押すと、種類名や在庫数が表示されますので、
在庫数をクリックして変更して下さい。


No.748

会員制度なしのネットショップ

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/28(Fri) 15:53

会員機能についてご質問させていただきます。

当方、会員登録なし(ゲスト購入のみ)でネットショップ開業を検討しているのですが、これは可能でしょうか。

具体的には、すべてのページに「会員登録」や「ログイン」を表示させたくありません。
また、決済画面で、購入者情報を入力させるところで「会員登録する」等も不要です。

Re: 会員制度なしのネットショップ

おたすけマイショップさん 2014/03/28(Fri) 15:54 No.749

会員登録なし及び会員登録するなど会員に関する全ての機能をオフにすることは可能です。

(会員設定画面にて、会員制度を“実施しない”にするのみです)

上記の設定をすることで、カート画面やショップ画面全体の会員登録ボタンや、
ログインボタンは全て表示されません。

尚、Liteプランでは会員機能が使えませんので、上記の設定をする必要がございません。


No.746

カートのみの利用について

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/28(Fri) 15:44

カートのみを使って、既存のホームページでネットショップの開業を考えています。
それに伴い、以下について教えて下さい。
・カート機能のみの利用の場合のプラン
・代理でeasy myShopの契約をする場合のの決まりはありますか?
・カートのみを使った場合のアドレスはどうなりますか?
・ご契約期間について
・消費税増税前及び後の表示はどうなりますか?

Re: カートのみの利用について

おたすけマイショップさん 2014/03/28(Fri) 15:47 No.747

■カート機能のみの利用の場合のプラン

 全プランでカートのみの利用はできますが、
 カートのみをご利用いただく場合の専用プランがございます。

  カートプラン(月額利用料:¥1,980)

 こちらのプランはショッピングカートのみの利用に特化しておりますので、
 他のプランと異なり必要のない以下の機能がございません。

 ・商品一覧、詳細ページが自動作成機能
 ・スライドショー、レコメンド表示機能など
  ショップページの機能がご利用いただけません。
 ・Facebookショップの商品一覧、詳細ページ
  ※別途Facebookページを利用したショップ画面をご用意の場合、
   その画面にカートを貼りつけてご利用いただくことは可能です。

 機能の違いについては、以下のページをご参照ください。

 http://www.easy-myshop.jp/plan.html

 
■代理契約について

 easy myShopのご利用に関する一切の責任は、
 お申込者様(またはお申し込み企業様)となります。

 代理でご契約される場合は、
 ご利用者様とご相談頂いた上で、お申し込みください。

 尚、ご利用料金をお支払いいただく場合は、
 お申込者様(または企業様)がわかる口座またはクレジットカードからの
 お支払いを お願いしております。

 こちらも合わせてご相談頂き、お申し込みください。


■アドレスについて

 仰る通り、お申込をいただくと(カートプラン含む)
 サブドメインのURLが作成されます。

  http://[ショップID].easy-myshop.jp/

 全てのプランにおいて、
 ショッピングカートボタン押下後は、こちらのURLになります。

 ※お持ちのホームページにカートを貼りつけた後、
  貼り付けたボタンを押すと、暗号化されたこちらのURLになります。

  http://www.abcd.com/ というサイトにカートを貼った場合

  カートボタンを押すと以下の様なアドレスになります。

  https://[ショップID].easy-myshop.jp/c-cart


■ご契約期間について

 Liteプラン 初期費用¥2,980 月額¥500
   データ容量 0.1GB
   ※年間契約(\6,000/年)のみ(3ヶ月契約はお選び頂けません)

 Standardプラン 初期費用¥2,980 月額¥2,730(3ヶ月or12ヶ月契約)
   データ容量 1GB
   ※年間契約だと1ヶ月分無料

 Professionalプラン 初期費用¥2,980 月額¥4,830(3ヶ月or12ヶ月契約)
   データ容量 3GB
   ※年間契約だと1ヶ月分無料 

 カートプラン 初期費用¥2,980 月額¥1,980(3ヶ月or12ヶ月契約)
   データ容量 0.5GB
   ※年間契約だと1ヶ月分無料 

 ※全て税込表示です。


■消費税の表示について

 消費税は以下のように表記を変えることが可能です。

 【表記例】
 1,050円(税込)
 1,050円(税抜:1,000円)
 1,000円(税:50円)
 1,000円(税込:1,050円)
 1,000円+税

 増税表記につきましては、4/1にシステムが自動で8%に切り替わりますが、
 設定により店舗様独自で事前に(2014年4月前に)
 設定を変更することができます。


No.744

facebook連結後のシェア

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/28(Fri) 15:35

ネットショップの作成が完了して、
facebookショップの作成を行ってます。

facebookに連結させた際にシェアはできないのでしょうか?
できる場合その方法を教えて頂けますでしょうか?

Re: facebook連結後のシェア

おたすけマイショップさん 2014/03/28(Fri) 15:37 No.745

ショップをFacebookに埋め込んだ際に、
自動的またはボタン一つでシェアできるという機能はございません。

※商品登録後に、商品一覧から商品単体の投稿は可能です。

連携が完了したことをお伝えする場合は、
FacebookショップのURLをご自身のFacebookページまたは、
ショップのFacebookページ等に投稿してお知らせ下さい。


No.742

発送処理後の注文削除

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/28(Fri) 15:32

ネットショップ作成が完了し、テスト注文を行いました。

発送が完了した商品(現在売上として計上されています)を取り消す方法を教えてください。

Re: 発送処理後の注文削除

おたすけマイショップさん 2014/03/28(Fri) 15:33 No.743

発送が完了した注文(発送済みの注文)は、発送待ち注文一覧にて確認ができます。

 店長ナビ>注文管理>発送済み注文一覧

取消を行いたい注文の「詳細」ボタンを押していただき、
「注文データ削除」を押していただければ、削除できます。


また、複数の注文を削除する場合は、

 店長ナビ>注文管理>注文データ削除

こちらから削除する期間を指定して一括で削除することができます。


【補足】
 注文データを削除せずに残し、売上として計上しない場合は、「取消処理」をして下さい。

 取消処理は、受注・入金・発送処理画面で行う方法。

 または、注文の「詳細」ボタン>「注文状況を変更する」ボタン
 こちらからステータスを“取消済み”にしていただく方法がございます。


No.740

イプシロンの設定

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/28(Fri) 15:20

ネットショップが作成できたので、決済について手続きをしてますが、イプシロンカート設定が良く分かりません。
わかりやすくレクチャーお願いします

Re: イプシロンの設定

おたすけマイショップさん 2014/03/28(Fri) 15:23 No.741



イプシロン設定の大まかな流れは以下の通りとなります。

 easy myShop管理画面からイプシロンのお申し込み  ※21ページを参照

 ↓

 イプシロンの申込み完了後、
 ・easy myShopの設定 
 ・イプシロンの設定   以下を参照
  イプシロン管理画面操作マニュアル - 5-2.決済システムの接続設定
  http://www.epsilon.jp/kanri_manuals/05_online/5_2.html

 ↓

 easy myShop決済方法の設定  


イプシロンの接続設定は、以下の通りです。

 [イプシロン接続設定]
 イプシロン管理画面>設定>決済システムの接続設定

こちらに、easy myShop「支払方法設定 - イプシロン」画面にある
オーダー情報発信元ホスト情報などを入力していただきます。

 [支払方法設定 - イプシロン]
 easy myShop店長ナビ>開店設定>ショップ設定>支払方法「イプシロン」の設定ボタン


No.734

会員専用ショップの設定

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/28(Fri) 15:08

会員ログインしないと商品が見えないネットショップの開業はできますか?

Re: 会員専用ショップの設定

おたすけマイショップさん 2014/03/28(Fri) 15:10 No.735

easy myShopの会員機能で、

 ・ログインしないと商品が見えないネットショップ
 ・ログインしないと購入ができないネットショップ
 ・共通IDでログインできるネットショップ
 ・会員グループ毎に商品価格を設定できるネットショップ
  (グループ毎に仕切り率の設定ができる)

上記の様々な形態のネットショップを開業することができます。


No.732

アフィリエイトサービスの利用について

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/28(Fri) 15:05

アフィリエイトプログラムを導入したいのですが可能ですか?

Re: アフィリエイトサービスの利用について

おたすけマイショップさん 2014/03/28(Fri) 15:06 No.733

easy myShopは、アフィリエイトサービスA8.netと標準連携してます。

それ以外のアフィリエイトサービスについては、
トラッキングコード(コンバージョンタグ)を設定する形式の
サービスであれば、ご利用いただくことが可能です。

尚、easy myShopでは、「注文番号」や「注文金額」送信することができます。


No.730

Paypal設定について

lupinさん 投稿日:2014/03/19(Wed) 21:29

お世話になります。

ペイパル決済を導入する場合、以下のサービスは適用可能でしょうか。

https://www.paypal.jp/jp/contents/service/express-checkout/

https://www.paypal.jp/jp/contents/service/web-payment-plus/

宜しくお願い致します。

Re: Paypal設定について

おたすけマイショップさん 2014/03/20(Thu) 16:29 No.731

easy myShopのPayPal連携は、ウェブペイメントスタンダードのみとなっております。
ウェブペイメントプラスとエクスプレスチェックアウトの連携は行っていないためeasy myShopでは使うことはできません。


No.726

受注メール個別配信について

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/17(Mon) 19:57

注文が入った際、商品毎に商品提供者へ受注メールを個別に配信し、商品提供者が配送するということは可能でしょうか?

*決済(精算)方法については一元管理する予定です。

Re: 受注メール個別配信について

おたすけマイショップさん 2014/03/17(Mon) 19:58 No.727

easy myShopは、複数人での管理ができませんので、注文時に各商品提供者へ
受注メールを個別に配信することができません。

受注メールの配信先は、一つのアカウント(ショップ)につき、二つまでです。


No.724

複数管理者の設定について

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/17(Mon) 19:54

複数人の管理者から商品登録のみ行うことはできますか?

Re: 複数管理者の設定について

おたすけマイショップさん 2014/03/17(Mon) 19:55 No.725

easy myShopでは、複数人の管理者設定はできません。
(複数人で管理できるような対応はできておりません)

一つのアカウントにつき、一つのIDとなりますので、
ご希望の運用をされる場合は、一つのアカウントを複数人でご利用いただく必要がございます。
(この場合、人数制限はございません)

※この場合、同じデータを編集する時は、最後に保存した設定やデータが反映されます。


No.722

ショップIDの変更

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/17(Mon) 19:46

登録のさい、IDを間違えて入力してしまい、違う名前で登録されてしまったのですが、変更可能でしょうか?

Re: ショップIDの変更

おたすけマイショップさん 2014/03/17(Mon) 19:50 No.723

システムの関係上、ショップIDは変更できません。

以下のURLより再度お申し込みください。
(その際、備考欄には「ショップID変更」と入力してください)

 <easy myShopお申し込みURL>
 https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/form.cgi?fc=trial1

再申し込み後、間違えたショップIDのアカウントは削除します。
登録されたデータや設定などは、事前にお客様でダウンロード及び記憶してください。

尚、お申込時にクレジットカード番号を登録した場合は、
キャンセルされるので、再度、お申込時に登録する必要があります。


No.720

登録後の独自ドメイン使用

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/17(Mon) 19:42

登録したばかりなのですが、独自のドメインを使用したいのです。
どうすればいいでしょうか?

Re: 登録後の独自ドメイン使用

おたすけマイショップさん 2014/03/17(Mon) 19:45 No.721

 店長ナビ>開店設定>ショップ設定>独自ドメイン切替問合せボタン

こちらから独自ドメイン使用のお申込みを行ってください。
※独自ドメインへの切替は独自ドメインSSL証明書取得・適用(有料)が必要となります。


No.718

Facebookショップについて

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/17(Mon) 19:39

通常のネットショップとFBショップを同時に開く場合、料金は2ショップ分の支払いということでしょうか?

例えば
通常のネットショップとFBショップを同時に開き、どちらかのサイトを更新したら両方のショップが更新されますか?それとも別で更新手続きが必要ですか?

Re: Facebookショップについて

おたすけマイショップさん 2014/03/17(Mon) 19:41 No.719

通常(パソコン用)のネットショップ作成後に、easy myShop専用Facebookアプリを利用して
お持ちのFacebookページに表示させることができます。

こちらはカートプラン以外に対応しており、プラン内の一つの機能として搭載してますので、
個別に料金をいただくことはありません。

 ※Facebook作成代行をお申込いただいた場合は、代行料金が必要となります。

また、通常のネットショップとFacebookショップは、
同じデータを使ってますので、データを更新すると両方のデータ更新されます。

 ※ショップデザインについては、個別に編集することができます。


No.716

キャンペーン後の契約プラン変更について

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/17(Mon) 19:36

キャンペーンから本契約をする場合キャンペーン登録時に決めたプランから変更することは可能ですか? 
例えば (1)安いプランから高いプラン
    (2)高いプランから安いプラン
変更可能として高いプランから安いプランにしたときに使えなく機能もあるかと思いますが再度編集したら大丈夫なのでしょうか?

Re: キャンペーン後の契約プラン変更について

おたすけマイショップさん 2014/03/17(Mon) 19:38 No.717

本契約前にプラン変更は可能です。

但し、以下の変更はできませんので、再度ご希望のプランにてお申し込みいただく必要がございます。

 ・カートプラン ⇒ その他すべてのプラン
 ・Professional ⇒ Standard ⇒ Lite
 ・Professional ⇒ Lite
  (高いプランから安いプランへの変更)

基本的には変更できませんが、上記変更を希望される場合は、ご相談ください。
 (変更が可能になった場合、ご利用金額の差額分の返金はできません)

 ※Professional(Standard) ⇒ Liteに変更した場合は、
  会員機能などご利用いただけなくなる機能がございます。
  それら機能で登録した(登録された)データは削除されます。
 

 ・Lite ⇒ Standard ⇒ Professional
 ・Lite ⇒ Professional
  (安いプランから高いプランへの変更)

上記の変更は可能です。
本契約後の変更の場合は、料金の差額分をお支払いいただければ、変更できます。


No.714

クレジット連携会社

おたすけマイショップさん 投稿日:2014/03/17(Mon) 19:31

クレジットカード決済を導入したいので、提携の契約の会社を教えてください。

Re: クレジット連携会社

おたすけマイショップさん 2014/03/17(Mon) 19:33 No.715

イージーマイショップでは専用のクレジット・コンビニ決済サービス(イージーペイメント)を提供しております。

イージーペイメントを利用した場合の初期費用や月額固定費用、月額最低
手数料はございません。
必要費用は決済手数料と振込手数料(250円)となります。
※コンビニ決済の場合、注文者側にコンビニ支払手数料(150円〜決済額に
 応じて変動)が別途かかります。
 店舗様または注文者様負担を設定することもできます。
※決済手数料及び振込手数料は売上金のお振込みの際(月末締め翌月末支払)
 に売上金より差し引くかたちでのお支払いとなります。

イージーペイメントの決済手数料に関しましては以下となります。

 有料プラン  : 3.57%+40円(税別)
 無料プラン  :  5.0%+40円(税別)
 ※クレジットカード決済・コンビニ決済共通です。

以下URLにてイージーペイメントの紹介をしておりますのでご活用ください。

 イージーペイメント
 https://www.easy-myshop.jp/easy_payment.html

その他の外部決済につきましては以下の決済システム会社と連携してます。

 ・三菱UFJニコス株式会社(クレジット・コンビニ決済)
 ・GMOイプシロン株式会社(クレジット・コンビニなど多数)
 ・PayPal(クレジット・ウォレット決済)
 ・株式会社ネットプロテクションズ(後払い決済)


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 |

記事No key

個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』