会員登録でのエラー
お客様に会員登録をお願いしているのですが、
「不正なアクセスと判断されました。ブラウザの設定等をご確認いただき再度お試し下さい」というエラーが発生し
会員登録を進める事ができないという問合せがありました。
こちら、原因として考えられるのはどのようなものになりますでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。
Re: 会員登録でのエラー
エラー内容から以下の二点が考えられます。
・イージーマイショップにて複数のアカウントを所有しており、各アカウントに対してログイン等をお試しいただいた。
⇒他のアカウントでログインする場合は必ずログアウトしたのちにお試しいただくことで解消されます。
・ログインを複数回失敗した。
⇒パスワードが間違っている、ログインIDが存在しないなどの理由でログインを複数回失敗した場合、
一定時間ログインができずに(会員がロックされ)、ご覧のエラーが表示されます。
この場合、ご不便をおかけいたしますが数時間後に再度ご確認願います。
以上のご確認いただいたにも関わらず解消しない場合は、お手数ではございますが、
お問合せフォームより「ショップID」を記載の上、対象のお客様が
会員登録しようとした時間帯等、下記の詳細な情報をお送りいただけますでしょうか。
いただいた情報を基に調査をさせていただきます。
※システムのログなどを含め確認をいたしますが、ログに記録されない箇所など
要因の特定ができない場合もございますことを予めご了承願います。
[ご利用環境等の情報]
パソコンOS及びバージョン:
ブラウザの種類及びバージョン:
ご利用いただいているセキュリティーソフト:
会員登録(現象)された時間帯:
現象が発生した操作手順:
他のブラウザ(GoogleChrome、MicrosoftEdge等)での動作可否:
(画面名や画面URLもお送りいただけると幸いです)
[お問い合わせフォーム]
https://easy-myshop.jp/contact.html
Re: 会員登録でのエラー
ご回答ありがとうございます。
お客様に確認したところ、どうもスマホブラウザのバージョンが古いままであったことが原因だった様子で、
問題なく会員登録を完了していただくことができました。
ご教示ありがとうございました。
本件、クローズとさせていただければと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。