[戻る]
No.6076

クレジットカード決済取り消し確認方法について

ナチュラルスタイルさん  投稿日:2022/04/05(Tue) 15:42
key

クレジットカード決済で、間違えて発送処理しステータスを発送待ちへ変更した場合、「決済がキャンセルされます」と表示されますが、キャンセルされたかどうかの確認は取れますでしょうか?

Re: クレジットカード決済取り消し確認方法について

おたすけマイショップさん  2022/04/05(Tue) 18:21 No.6078
key

クレジットカード決済(イージーペイメント)において、発送処理済みの注文に対し「発送待ちに戻す」処理を行った時点で
決済は取り消されます。
注文データは未決済(カード決済がされていない)の表示に切り替わり、注文ステータスは入金待ちに変わります。
その他、注文管理>各注文ステータスで該当の注文の[詳細]ボタン押下先にある、オンライン決済状況が
「決済待ち」の表記に変わります。

なお、[発送待ちに戻す]ことができるのは発送処理を行った月内となり、発送処理日の翌月以降は決済が確定となるため、
決済の取消はできなくなりますのでご注意ください。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』