[戻る]
No.4751

注文登録画面の送料について

花想容のオーガニック化粧品|マーキュリー製薬オンラインショップさん  投稿日:2020/10/21(Wed) 11:53
key

いつもお世話になっております。注文登録画面の送料部分ですが、自動入力の機能はありますでしょうか?
電話注文のお客様の情報を入力する際、手入力だと間違いが起こるため、合計金額や都道府県で判断して自動入力になればうれしいのですが、設定方法はありませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 注文登録画面の送料について

おたすけマイショップさん  2020/10/21(Wed) 13:23 No.4752
key

恐れ入りますが、注文を店舗様で新規登録される際、合計金額やお届け先による
送料の自動計算・入力機能はございません。
なお、過去に同じ注文があれば、その注文の[その他▽]より「注文コピー」を選択することで
コピー元にした注文と同じお客様情報や商品、送料が入力された注文を作成することは可能です。

このような回答となり恐縮ですが、何卒ご容赦くださいませ。


Re: 注文登録画面の送料について

花想容のオーガニック化粧品|マーキュリー製薬オンラインショップさん  2020/10/21(Wed) 14:15 No.4753
key

ご連絡ありがとうございます。別の質問で恐縮ですが、定期購入・頒布会で、同じ商品の定期購入で1回目を500円、2回目を2,500円、3期目以降を4,980円など、価格差をつける機能はありますでしょうか?


Re: 注文登録画面の送料について

おたすけマイショップさん  2020/10/21(Wed) 17:43 No.4754
key


定期購入商品でお届け回数ごとに価格指定をする場合は「定期購入・頒布会Pro」へのアップグレードが必要となります。
「定期購入・頒布会Pro」ではその他に、お届け回数の複数登録や会員マイページから定期購入商品の解約(継続キャンセル)、
次回スキップを購入者自身が行えるなど、その他にも設定項目が追加されます。

設定項目の詳細は、以下のヘルプサイトをご覧ください。

 定期購入・頒布会Proについて
 https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=subsc-upgrade

また別途お問合せいただいた、会員マイページからの注文キャンセルを受け付けない設定につきましては
店長ナビ>会員管理>会員一覧より設定ボタンを押していただき、マイページ注文キャンセルの項目にて、
「キャンセル許可」のチェックを外していただくようお願いいたします。
※通常注文に対しての共通の設定となります。

注文自体のキャンセルは以上となりますが、会員マイページからの定期購入商品の解約(継続キャンセル)の
受付けは定期購入Pro版での設定となります。
こちらの設定解除は、アドイン(店長ナビ>拡張設定)にある定期購入・頒布会機能の設定画面の
[会員マイページ]項目から[「継続キャンセル」の受け付けを許可する]のチェックを外してください。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』