[戻る]
No.4669

メール設定さっぱりわかりません

岸川 孝明さん  投稿日:2020/09/24(Thu) 14:36
key

メール設定がさっぱり理解できません。
銀行振込とゆうパケット以外、取引方法はないので
そのことに関することだけを伝えたいのですが、
なにやらメール設定がたくさんありますし、
ごちゃごちゃしすぎて、
もっとシンプル、単純に自由度の高い
メールを書く方法はありませんか?
お客様に対してもどこまでもシンプルでわかりやすい形を
取りたいのですが。

Re: メール設定さっぱりわかりません

おたすけマイショップさん  2020/09/24(Thu) 15:52 No.4670
key

購入者様がご注文確定された時のメール内容の編集の認識にてご案内いたします。

銀行振込でご注文された際に、送信されるメールは開店設定>メール設定の注文確認(銀行振込)のメールとなり、
右側の鉛筆ボタンより内容を編集できます。

お支払方法に関しては「テンプレート内容」5行目の {pay_description1} の部分に支払方法の説明文として
登録いただいた内容が表示されます。
支払方法の説明文は、開店設定>ショップ設定の支払方法「銀行振込」の[設定]内にある、「メール付加文1」を
編集いただくことで内容の変更が可能です。
また、配送方法は注文時指定の配送方法が「テンプレート内容」内の「▼お届け先」の項目にある、「配送方法:{trans}」
の部分に反映されます。

メールの見本が画面下の[プレビュー]ボタンより確認ができ、同画面にて実際に送信されるメールと同じ内容を
テストメールとして送信可能ですので、ご利用ください。

また、お支払い方法は「テンプレート内容」5行目の {pay_description1} 部分を、配送方法は「▼お届け先」の項目にある
「配送方法:{trans}」の部分を上書きいただくことで、編集は可能ですが、上書きした内容以外のお支払方法や配送方法を
利用時にメール内容は反映されませんことをご了承ください。
なお、メールテンプレートの内容を全て消していただき、内容を記載いただくことも可能ですが、
購入者情報等は別途タグで指定しないと購入者情報が反映されないため、お勧めしておりません。

お問い合わせと回答の認識が異なる場合は、お手数をおかけしますが具体例を踏まえ再度お問い合わせください。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』