[戻る]
No.4329

お届け先入力画面から戻った時の、アドレスと電話番号の再入力

ファミリアさん  投稿日:2020/04/23(Thu) 18:35
key

お客様情報と違う住所へのお届けをする時、お届け先入力画面から戻ると、お客様情報側のメールアドレスと電話番号が空白になり、再度入力を求める仕様になっているかと思うのですが、解決する方法はありませんでしょうか?
カート離脱にかなり影響があると感じています。

Re: お届け先入力画面から戻った時の、アドレスと電話番号の再入力

おたすけマイショップさん  2020/04/24(Fri) 13:20 No.4332
key

お客様情報入力画面の動作についてご不便をおかけしております。

恐れ入りますが、お客様情報入力ページで入力した情報(メールアドレスや電話番号を含む)は
お届け先の入力画面に遷移して戻った場合に、遷移前の情報が入力された状態となる仕組みでございます。

改めてショップでの動作を確認しましたが、入力内容が消える現象は再現できませんでした。
お手数をおかけいたしますが、入力内容が消える現象について以下の詳細をお送りください。

・ショップページURL:
・入力内容が消える項目:
・入力内容が消える手順:
・再現性の有無:
・[ctrl]+[F5]でページ更新した場合の再現有無:
・使用OSとバージョン:
・使用ブラウザ:
・別のブラウザでの再現有無:
・別の端末での再現有無:


以下のお問合せフォームからご連絡いただいても構いません。

 お問合せフォーム
 https://easy-myshop.jp/inquiry.html

いただいた情報をもとに、調査させていただきます。


Re: お届け先入力画面から戻った時の、アドレスと電話番号の再入力

ファミリアさん  2020/04/24(Fri) 14:11 No.4333
key

ありがとうございます。
症状はスマホの場合で、chromeで発生していたのですが、
お客様情報入力画面に別途追記していたjqueryが原因だったようです(アドレス入力や電話番号入力の際に、キーボードが適切に変わるようにするため)。
jqueryが原因だったようなので削除しまして、症状は解決いたしました。
(先日のアップデートで、上記内容は対応されたのでしょうか)
お騒がせ致しました。


Re: お届け先入力画面から戻った時の、アドレスと電話番号の再入力

おたすけマイショップさん  2020/04/24(Fri) 19:17 No.4334
key

お客様情報入力画面の動作についてご確認いただきありがとうございます。
店舗様にて独自に追加したjQueryが原因で、解決されたとのことで安心いたしました。

なお、入力項目のタイプ指定については、4/14のバージョンアップにて以下に変更しております。

メールアドレス:type="email"
電話番号、携帯番号、FAX番号:type="tel"

お手すきの際にショップページをご確認ください。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』