[戻る]
No.3367

コンビニ払いについて

オーラルケアショップ / WhiteningBARさん  投稿日:2018/12/18(Tue) 19:13
key

お世話になっております。
先日、商品を購入したお客様から問い合わせがあった内容です。
支払方法をコンビニ払いでファミリーマートから料金を払おうとしたが出来なかった。とのことです。念のため注文番号を再発行しましたが、支払えなかったそうです。
何が原因か分かりますか?

Re: コンビニ払いについて

おたすけマイショップさん  2018/12/18(Tue) 20:05 No.3368
key

コンビニ支払いができない原因については以下の内容が考えられます。

・コンビニ支払番号の入力間違い
・コンビニ支払番号を再発行されたが、再発行前の番号を利用している
・申込電話番号の入力間違い
・注文時の電話番号の入力間違い
・コンビニ店舗の端末(Famiポートなど)のメンテナンス

コンビニ店舗の端末のメンテナンスについては現在、システムの上位接続先からの連絡はございませんのでこちらでない可能性は高いです。

※後日、何らかのメンテナンスや障害が発生していた報告があった場合は店長ナビトップの「店長さまへのお知らせ」にて案内致します。

過去に支払したことがある場合は、上記内の注文時の電話番号について入力間違いとなっている可能性もございます。
コンビニ支払番号に加え、注文時に入力された電話番号もお知らせ頂くことをお勧め致します。

また、コンビニ支払番号を再発行された場合は、再発行前の番号が使用できなくなりますので、こちらも合わせてご案内下さい。

現状、考えられる原因及び対策については以上です。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』