Undelivered Mail Returned to Senderについて
質問というよりも要望です。
お客様が間違ったメールアドレスで購入申し込みをしたとき、Undelivered Mail Returned to Sender のメールが届きますよね。
この12日に、そのアドレス間違いのご注文が発生しましたが、4日後にようやく Undelivered Mail が届きました。
これは少なくとも数時間以内に処理できないものでしょうか?(いつもはもっと早くレスポンスすると思うのですが)
元はといえば、お客様の間違いなのですが、こちらの信用問題、そして機会の損失にもつながります。
こんなにレスポンスの遅いメールシステムは見たことがありません。
どうにか対処願います。
ご指摘頂き誠にありがとうございます。
メール送信について、送信できなかった場合に複数回の再トライを実行しておりその後に通知を行っております。
こちらの再トライ及び通知の期間につきましては、検討及び調整させて頂きます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
Re: Undelivered Mail Returned to Senderについて
早速の回答をありがとうございます。
確認しましたところ、お客様が入力したメールアドレスは、「@」以
降のドメイン部分が間違っていました。
ドメイン部分が間違うと、どうしても「Undelivered Mail Returned
to Sender」のレスポンスに時間がかかる可能性がありますね。
こればかりはイージーマイショップさんでもどうしようもないかもです
ね。