[戻る]
No.3315

クレジットカードでの注文について

momoさん  投稿日:2018/11/12(Mon) 16:12
key

クレジットカードの情報が再入力された回数が9回と多い数が出てきたことと、商品購入の金額が、平均額よりだいぶ上回っている為、不審に思っております。
この場合は、クレジットカードでの注文ではなく、銀行振込での注文をお願いした方が良さそうかなと思っているのですが、
お客様にはどのようにご連絡した方が良さそうでしょうか?アドバイスをいただけますと幸いです。
また既にクレジットカードの注文を受けているのですが、こちらは不審だからと言って勝手に注文キャンセルしてはダメですよね…?

お手数をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

Re: クレジットカードでの注文について

おたすけマイショップさん  2018/11/12(Mon) 17:06 No.3316
key

ご認識の通り、クレジットカードの再入力回数が9回など多い場合はクレジットカード情報の不正利用が疑われますので、この場合、検討されている通り、銀行振込やコンビニ支払などへの変更を依頼されることをお勧め致します。

依頼される場合は、不正注文が多く○○円以上は銀行振込・コンビニ決済でのお支払いをお願いしている旨をメールにて
案内するとともに回答期限を記載します。
また、期限内に回答がなかった場合は注文をキャンセルすることも併せて案内頂きます。

※決済が完了となっていても、上記の様に期限内に連絡がなければキャンセルする旨をご案内頂き、
 実際に期限内に回答がなければ、案内に従い注文キャンセルをした事をお知らせ下さい。

ご連絡に対し返答が来た場合でもクレジットカード決済は許可しない事をお勧め致します。

※許可した後に商品を発送し、その後、クレジットの支払をチャージバックの申し立てを行い支払わない
 恐れもございますので、必ず現金をお支払い頂く支払方法への変更をご依頼頂くことをお勧め致しm佐生。

以上を踏まえ、対応方法をご検討下さい。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』