[戻る]
No.2943

確認メールがお客様に届かない場合

Nさん  投稿日:2018/01/24(Wed) 10:31
key

こちらには届いているのですが、確認メールがお客様に届かない場合は何か問題があるのでしょうか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

Re: 確認メールがお客様に届かない場合

おたすけマイショップさん  2018/01/24(Wed) 14:49 No.2944
key

お客様が登録されたメールの受信設定により受信の可否がかわる場合がございます。

例えば、ドコモメールの場合(docomo.ne.jp)、初期設定ではパソコンからのメール受信をしない設定となっておりますので、受信設定を行って頂く必要がございます。
※イージーマイショップではドコモメールが入力された際、受信設定変更の案内を自動で表示しています。

対策方法の一つとして、ショップ設定(店長ナビ>開店設定)の[ショップEmail]項目にある「注文者宛メールの差出人(From)としても利用する」のチェックを外して差出人を『 no-reply@easy-myshop.jp 』で配信する方法がございます。

以上を参照いただき設定をご検討下さい。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』