[戻る]
No.1511

スマホでのご注文不具合について

クバヤのMaiMai Baliさん  投稿日:2015/04/10(Fri) 09:51
key

いつもお世話になっております。
一昨日よりお客様から数件クレームが届いております。
「スマホで注文しようと全てを入力し、最終確認画面に移動しようとしても移動できず注文ができません」との内容です。
試してみましたがやはり、出来ませんでした。
何か障害など不具合が発生しておりますでしょうか?
至急ご確認願います

Re: スマホでのご注文不具合について

おたすけマイショップさん  2015/04/10(Fri) 10:29 No.1512
key

内容を確認したところ、スマートフォン用のテンプレート(共通ヘッダー)に対し、デザインテンプレートの更新が行われていないことが原因かと思われます。

スマートフォン用HTMLページ一覧(店長ナビ>拡張設定>デザイン設定>スマートフォン用テンプレートタブ)から
共通ヘッダーの編集ボタンを押して以下の編集を行って下さい。

<meta http-equiv・・・・・・・・・・ />を削除します。
<link rel="stylesheet" ・・・・・・・・・/>を削除します。
<script type="text/javascript" ・・・・・・・・・/>を削除します。

削除したタグの代わりに以下を追加して保存して下さい。

{app_meta_tag}
{app_link_tag}
{app_script_tag}

こちらの編集の詳細は店長ナビ「おかしいな?と思ったら」の「デザインテンプレートの更新手順(以下のURL)」をご参照ください。

https://www.easy-myshop.jp/ems/help/update_design.html


Re: スマホでのご注文不具合について

クバヤのMaiMai Baliさん  2015/04/10(Fri) 10:58 No.1513
key

早々にご返信ありがとうございます。
確認してみましたが

<meta http-equiv・・・・・・・・・・ />を削除します。
<link rel="stylesheet" ・・・・・・・・・/>を削除します。
<script type="text/javascript" ・・・・・・・・・/>を削除します。

上記のタグの内
<script type="text/javascript" ・・・・・・・・・/>
というタグが見当たりません。

<meta http-equiv・・・・・・・・・・ />8行分と
<link rel="stylesheet" ・・・・・・・・・/>2行分を
削除した所に下記のタグを追加すればよいですか?

{app_meta_tag}
{app_link_tag}
{app_script_tag}

知識不足の為お手を煩わせて申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


Re: スマホでのご注文不具合について

おたすけマイショップさん  2015/04/10(Fri) 11:12 No.1514
key

少し内容がわかりづらく失礼致しました。

拝見したところ、共通ヘッダーのHTMLを特に編集されていませんので、<head>〜</head>を以下の内容に置き換えて下さい。

<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" />
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript" />
{app_meta_tag}
<title>{title}</title>
{app_link_tag}
{app_script_tag}
</head>

以上、よろしくお願い致します。


Re: スマホでのご注文不具合について

クバヤのMaiMai Baliさん  2015/04/10(Fri) 11:26 No.1515
key

解決いたしました。
ご丁寧にありがとうございました。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』